2012年導入機種ランキング~神台糞台編 音楽編~

秘宝で嫌なことあったけどボクは元気です


コレット「うりゃりゃりゃりゃりゃ~」


DSC_1132.jpg


コレット「やったぁ♪」



見ましたか?これが天使です


【余談】

相変わらず、ぷりぷり氏は強小役を引くタイミングが終わっている模様

DSC_1135.jpg


ボーナス中、しかもピラチャン中に中段ピラを引いた
上乗せ?+50だよ
普通に考えて、中段ピラは+100か+200にするべきだろ大都さんよおおおおおおおおおおおおおおお
しかも2回引いて、2回とも+50wwwwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwww

ART中:+50G以上の上乗せ+ボナバト+超伝説ロング(?)
ボーナス中:+50G以上の上乗せ+ピラチャン
ピラチャン中:…?


読者「…」

読者「おい」

読者「枚数が気になるんだが」



ぷりぷり「そこは気にしてはいけません」



にほんブログ村 スロットブログへ









今回のランキング項目
・良台BEST10
・クソ台BEST3
・スロ音楽BEST10

全て今年の台から選びました!




ぷりぷりが選ぶ良台ランキング!

【第10位】

鉄のラインバレル

相性 ★
出目 ★★★★
演出 ★★
打ち込み度 ★

一撃1000枚すら出したことねーやw
面白い台だとは思うんだけどねーw


【第9位】

鉄拳2nd

音楽 ★★★★★
上乗せ音 ★★★★
打ち込み度 ★★
平八ウザい度 計測不能

収支 +15万以上

120127_1138~01

なんだかんだでこの台普通に勝ってたでござるよ
鉄拳2ndは、いいところと極端にダメなところがある台でしたね…


いいところ

・なんだかんだでARTには比較的入りやすい
・脳汁出る上乗せ音
・+100G以上乗せたときのBGM

ダメなところ

・とにかく平八がウザい
・平八死ね
・ハゲは失せろ
・ケロット柄の笑えない信頼度

純増に関しては、まあ許した
鉄拳ATTACK1度も引けなかったのが心残り


【第8位】

バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ

音楽 ★★★★
上乗せ音 ★★★★
萌えキャラ ★
打ち込み度 ★

収支 -30万以下

DSC_0391.jpg


うーん…この台はなあ…
確かにART中楽しいし、曲もいいし、上乗せ音もすごいんだけど…
いまいち楽しめなかった印象
最初の頃はよく勝ててたんだけど、やっぱ設定が入らなくなるにつれて勝てなくなったのが原因かな?
台自体は、ホント悪くないと思う


【第7位】

押忍!!豪炎高校應援團

流音ちゃんのかわいさ ★★★★★
百折不撓の団旗当選率 ★★★★
演出 ★★
勝率 ☆

収支 -30万以下

流音

かわいい

あと初代団長はすぐ死ぬ


【第6位】

喰霊

音楽 ★★★
システム ★★★
演出 ★★★★
キチガイ上乗せ度 ★★★★★

収支 +15万以上

DSC_0820.jpg


コレも悪くはないんだが…
いかんせん、直乗せがないARTの台は政宗と比べちゃうんだよね…


【第5位】

スパイガール2

上乗せシステム ★★★★★
ですぉ ★★★★★
ライジングフリーズ劣化しすぎ度 ★★★★★

収支 +5万以上


DSC_0343.jpg

上乗せのシステムだけなら今年1番だと思う台
上乗せのメイン契機がベルっていうのがいいね
レア役何も引けなくて終わるARTよりかは、よっぽど楽しめるようにシステムが作られてます

ただやっぱり通常時がね
高確転落抽選がベルこぼし時っていうのが気に入らない
あと超高確が転落率の割に恩恵少なすぎ


【第4位】

パイレーツワールド

ARTの継続システム ★★★★★
音楽 ★★★★★
3D映像 ☆
萌えキャラ ☆

収支 +15万以上

DSC_0373.jpg


クソ台じゃないわ!!
いい加減にしろ!!!

正直通常時の3Dがクソなのには同意します
でも、コレを踏み台にしたからこそ、コレたそはあそこまでかわいくなったと思えばまあ…

ARTのシステムが本当に秀逸
解析見ればわかるけど、ダッチマン演出時と最終勝負時の成立役は結構重要だったりする


【第3位】

真田純勇士すぺしゃる

相性 ★★★★
コイン持ち ★★★★
システム ★★★★
演出 ★★★★
生足 ★★★★★

収支 +30万以上

DSC_0339.jpg



なんだかんだで、真田だけが今年の総収支唯一の30万越え
鎌ちゃんには大分お世話になりました
システムも天下方式で面白く、特にバナナ中はドキドキ感(とムリゲー感)をいっぱい味わえました


【第2位】

秘宝伝~太陽を求める者たち~

出玉性能 ★★★★★
システム ★★★★
引き弱お断り度 ★★★★★
コレットちゃんのかわいさ 計測不能

収支 +5万以上

DSC_1072.jpg



年末には悪魔が潜んでいる!
これからの主力台候補No.1

しかし大都はいい台作るわホント
女神の時は死ぬほど負けたけど、太陽は今のところ勝ててます

【栄光の第1位】

シスタークエスト3

打ち込み度 ★★★★★
ナマイキ度 ★★★★★
ミモリのかわいさ 計測不能
上乗せ音 ネ申
相性 …お世辞にも良いとはいえない

収支 -65万以下

DSC_0494.jpg


笑えない収支が出てるけど、今年のトップはこれです!
収支がマジで笑えないけど(大事なことなのでry)

しかし素晴らしい台でしたね
本当に楽しめましたし、打ち込みがいのある台でした


Best & Premium

政宗

相性 ★★★★★
音楽 ネ申
システム ネ申

収支 +20万以上 




ぷりぷりが選ぶクソ台ランキング!

【第3位】

シンデレラブレイド

正直迷ったけどここに
変更後10周期がおいしいことを除けば、あらゆる面でクソ


【第2位】

キュインぱちすろ南国育ち 1st vacation

平オリが嫌いになりました


【絶望の第1位】

コードギアス

何も言わなくても分かるよな?





ぷりぷりが選ぶ音楽ランキング!

大都無双

【第10位】

冒険RUSH 準備中BGM/シスタークエスト3

シスクエ3の音楽の中ではコレが1番かな?

【第9位】

甲賀忍法帖/バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ



コレを聞きながら消化するARTは最高!

【第8位】

BONUS BATTLE/秘宝伝~太陽を求める者たち~

ボナバトはARTのキモということも相まって、マジでテンション上がる!

【第7位】

未来へ/パイレーツワールド



Realityばっか注目されてるけど、コレもめっちゃいい曲だよ
特にサビがいいね

【第6位】

Crea/秘宝伝~太陽を求める者たち~



ホールでゼロボ揃えて聞いてみたい…

【第5位】

King/鉄拳2nd



うわああああああああああああああああああああ

【第4位】

Wall Talk/鉄拳2nd



(^ω^)おっおっおっー

【第3位】

超高確率/秘宝伝~太陽を求める者たち~

なんという映画BGM

【第2位】

オーシャンドライブ ~オーシャンステージ~/パイレーツワールド

最初の3戦しか聞けないのがもったいない

【第1位】

Reality/パイレーツワールド



大都至上最強の神曲



【特別賞】

フルスロットル!~コレットVersion~/秘宝伝~太陽を求める者たち~

コレット「しゅごいしゅごぉぉい!!」

萌え死ぬ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいやRealityが大都史上最高の神曲なのは揺るぎないけども
前にコメ返で言ったけどクレアの秘宝伝の「僕らのNovel」も超名曲よ!!(http://www.nicovideo.jp/watch/sm19452095

不覚にもホールで泣きそうになったわ。んでその後負けてリアルに泣いたわ

No title

シスクエ3ねえ
ARTは面白いんだけど、BIGの興奮のなさ、前兆の発展ゲーム数でだいたいARTありなしが分かる、新キャラが残念なのが痛いんだよなあ・・・。
あ、BGMはすばらしい。準備中BGM、上乗せ50G以上音は秀逸。
ART中ベル払い出し音もいいね。
他はモンキー、豪炎、鉄拳2nd、番長のそれも好きだけど。

俺的一位はパイレーツかなあ。
ミーナちゃん3Dは残念だけどアニメ画はかわいいと思うの。

音楽ランキングにシスクエの
Glory Days入るかと思ったけどぷりぷりくん的にはあんまりなのかな?
因みにボクは初代ハナのJACとジュピタークイーンの青七がスロ音永遠の同率一位だお(^ω^)

おい枚数

Realityは神曲ですよね。大都は必ず一曲は名曲が入ってくるから素晴らしい。

>JJさん

うん?そういうローテンポのバラードっぽいのはあんまし好みじゃないかな
あと俺はクレアの秘宝伝もクレア自体もそこまで好きじゃない
褐色あんまり好きじゃないのよね
大都はやっぱ爆裂機であるべき

>えらさん

なんかすごくリア充臭いラインナップですね^^

BIG中に興奮がない?
いや、あるやろ17話が(ゲス顔

>島男さん

Glory Daysはいい曲ですね
ただTOP10には入らなかったかな?

お、おう…
(ぜんぜんわかんねえ)

>hamさん

ダイナマイト引きたい(願望

秘宝女神はそこまででもなかったような…?

この前バンチョ打ってたらBB中に『ディスタンス』流れたんよ!
アレはなんだったのか?
とにもかくにも懐かしくて胸熱やった!

昔、花の刑事に狂っとった頃、気分がいいといっつも大当たり中に角田の歌めっちゃデカい声で歌ってたんやけど、隣のおばちゃんにビクられながらも
『にっ、兄ちゃんええ声しとんなあ(;^_^A』
言われたwww
良き思い出www

No title

秘宝ラッシュ中に中段ピラ揃い
演出中だったので、裏乗せに
3桁だろーさすがに(*゚▽゚*)

+50!

(´・_・`)

いきなり中段まで滑ってきたら1確なんですかね
ただボナバトとりあえず行って、50だけとか
出現率を考えろよとw

No title

確かに理想はラッシュ中に引くってのは同意ですけど

BIG確定画面で引く以外に強チャンに派手なヒキ損ゾーンは無いと思うな。

それ振り分け負けしただけで普通っす!


ピラチャン中はピラチャン保証G数延長だと思うな。
ピラチャン中にレア役引くと長く継続すること多い気がするし。
あと自分もボーナス中2回強チャンス目引いたけど+50&ピラチャン、もう一回が高確1個&超ピラチャンだたアルヨ。

多分超ピラとノーマル1:1と予想


2012年はシスクエ3一強でしたね!
にしても65万・・・フリーザ様の戦闘力を超えてやがるとは恐れ入った・・・

>ながたさん

天国確定だね
Distanceはすげーいい曲だと思うけど、轟BIGばっかり選んでるからまだホールでは聞けてないなあ

最近はボナバトに入ると、ついBGMを口ずさんじゃいますねw
マジで中毒性高杉www

>ソースコさん

1確音出たから確定じゃないかなw

てっきり+100以上確定だと思ってたのに…
ただAT中は超伝説ついてくるっぽいよ!

>ミークさん

それはキツいねーw
でもボーナス確定中の純ハズレは無駄引きじゃないみたいね

延長みたいですね
でもその後8Gくらいベル連してたから…
あ、振り分けは9:1です^^

正直この収支は自分でもヤバいと思うw
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR