2013年導入機種ランキング~その2~

ニュータイプのボクは、今年もコミケに行くことなく勇者セットを手に入れました

にほんブログ村 スロットブログへ






ぷりぷりが選ぶ良台ランキング!

【第10位】

テイルズオブディスティニー

原作のやり込み ★★★★
DEEN ★★★★
収支 ★★★★
サブリールの存在意義 ☆

とりあえず原作好きかつ、出たことしかないのでこの位置

体験したことないけど、自力解除ゾーンがムリゲーでないのはGOOD

収支 +10万


【第9位】

スカイガールズ~よろしく!ゼロ~

演出 ★★★
音楽 ★★★
オサレ外人ボイス ★★★★
フリーズ、天井以外での出玉 ☆

最初VIVAドンをまったりさせたような感じの台かと思ってた

蓋を開けてみたら、赤ボードどころじゃない爆裂仕様で、どうやって勝ったらいいのか皆目検討もつかない台だった

しかし、オサレ外人ボイスはきっちりリスペクトをしているという謎の台

KPEにしてはかなり出来がいいと思ってたら、中身は高砂でしたってオチ

収支 -20万以下


【第8位】

デビルメイクライ4 覚醒

オサレ外人ボイス ★★★★★
音楽 ★★★★
キャラクターのカッコ良さ ★★★★
勝率 ☆

とにかく出ないんだけど、なぜか面白い台

この台も秘宝太陽と同じで、連チャン性のある上乗せバトルを搭載してて、それが非常に面白かった

かつ、ボーナス1回あたりの上乗せG数も多く、ART中にボーナス引けた時の喜びは他の台とは一線を画す喜びがあった

その分、通常時は最早絶望しかないのが辛い

散々な評価を受けたスタイリッシュタイムだけど、俺はアリだと思うのよね

10G間でハズレ小役の40%を4回引くだけでARTが確定すると思えば良心的でしょう

ただ、ART入れてからもモード上げるまでがくっそ辛いけどねw

強チェのヒキ強に…俺はなれなかったよ…

収支 -15万以下


【第7位】

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

遊びやすさ ★★★
ART性能 ★★★☆
演出 ★★★
キャラクターの巨乳率 ★★★★☆

そこそこ入るARTと、そこそこ起きる事故で低設定でも夢はある

さらに弱小役も仕事をする仕様になっていて、かなり評価できる

ただ、個人的に作品とキャラクターが全く好きではないのがネックか

ブラクラやラインバレルのいいとこ取りした感じの台だと思った

収支 +15万程度


【第6位】

魔法少女まどか☆マギカ

ほむらのかわいさ 測定不能
音楽 ★★★★
演出 ★★★
遊びやすさ ★☆

いい台だとは思う…思うが…

BIGボーナスはどうにかならんかったのか?

完全告知は全く完全告知じゃない、後告知も全く後告知じゃない

さらにほむ揃いの成立確率と、そもそもほむ図柄を狙うことすら許されない押し順リプレイ

マジチャレを回数制にしたんだから、こっちも回数制にしたらダメだったのか?

ショフリはクッソ気持ち良くてGOOD

収支 +10万程度


【第5位】

忍魂弐~烈火の章~

遊びやすさ ★★★★
音楽 ★★★★★
通常時のCG ☆
ハゲの存在意義 ☆

社員は絶対コナンネタのプレミア使いたいが為にハゲ出しただろ(真顔

相変わらず通常時のCGが終わってたけど、台としては結構好きな台だった

ART中の変則押しが楽しかったり、小役の連続で熱くなれたり

ただ烈闘はいらなかったと思う、その分直乗せとチャ目確に回して欲しかった

音楽はすごくイイ…イイんだけど…

楓の新曲とか…ぶっちゃけ聞かせる気ありませんよね…?

収支 +7万程度


【第4位】

ゼーガペイン

特化ゾーンの敷居の低さ ★★★
システム ★★★★
新規作画 ★★★★★
カミナギのボイス ネ申

賛美両論ある台だけど、俺は好きだったよ

もともと秘宝が好きだったからっていうのもあるかもしれないけどねw

セブンインパクトはそれなりによく入る(あんまし乗せないけど)し、ケロット柄の信頼度も大幅に改善されててGOOD

派手なリール遊びだけじゃなく、細かいリール遊び(リール遅れ)を加え、煽りも割と控えめにしてきた印象

ただ、G数でのシズノ覚醒ゾーンは前兆長すぎだろとは思う

最大であれくらいあってもいいかもしれないけど、もうちょっとG数を万遍なく振ってほしかったかな

収支 -5万以下


【第3位】

化物語

遊びやすさ ★★★★
システム ★★★
解呪の儀のBGM ★★★★★
演出の意味不明さ ★★★★★

この台はバイオやバジ2と同じく、比較的突入しやすいCZからARTに当選させるタイプ
(バジは直撃も多いけど)

バイオやバジ2の成功を見て他のメーカは全然追従しなかったのに、こういうスペックの台がなぜ今更になって出てくるようになったのかは謎

さすがにメーカーも初当たりがクッソ重いG数解除ATではダメだと気づいたのだろうかね

低確でもチャ目の25%でCZ、さらにCZ期待度は40%超えと遊びやすいスペックは高評価

フリーズも程よい確率程よい恩恵でGOOD

ただ、薄いフラグ引いても恩恵がほとんどない部分が嫌いな人がいるかもしれない

キャラクターも概ねかわいく、マイスロカスタムもバリエーションに富んでて、原作ファンにも配慮(?)してるね

ただ、俺にとってはスーパーギラギラッシュ倍々チャンスとまよいが全て

他は割とどうでもよかった台

ていうかぶっちゃけ勝てんわ、この台

収支 +5万程度


【第2位】


鬼の城

音楽 ★★★
音の大きさ 騒音レベル
システム ★★★★★

通常時は間延び感があるけど、ART中は非常に熱くなれるバトルがイイ!

相手攻撃→MB入賞なんてそれだけで脳汁出るレベル

ロングロックのシステムも秀逸、かつ下の割も詐欺を感じさせないレベルではあると思う

G数解除なのでトップにはなれなかったけど、今年を代表する台の1つであると自信を持って言える

ダメなところは、音による振動で上空から空箱が落下してくる事件に遭遇しまくったことかなw

収支 +10万以上


【栄光の第1位】

STAR DRIVER~輝きのタクト~

音楽 ★★★★
キャラクター ★★★★
演出 ★★★★
ケロット柄の信頼度 ★★★★☆

今年の1位はスタドラで決定!

ボーナスは重いものの、比較的入りやすいART、MBの実質的なレア役化もあって、今のG数解除ATなんかよりははるかに遊びやすい仕様

技術介入要素もあったりと、巷でも意外と評価が高いね

もともと原作が好きだったこと+今では珍しくなったオーソドックスなA+ARTってことで、この台はすぐ好きになれたお

煽りもそこそこに、比較的弱めな前兆でもサクっと当たることもある反面、熱い演出は確かに熱く、程よい演出バランスに仕上がっているのがGOOD

小役もきっちり役割が分けられていて、通常時REGはカスなものの、重いBIGは重い分、比較的良くARTに繋がるのもいい

2014年も打ちこんでいきたい機種NO.1ですね

収支 +15万程度











ぷりぷりが選ぶクソ台ランキング!


本当はボロクソ書いてやろうと思ったんだけど、あまりに見るに堪えない文章になりそうだからやめたお

【第3位】

PROJECT ARMS

クソポイント:とにかく音関連が不快


【第2位】

DARKER THAN BLACK~黒の契約者~

クソポイント:新筐体第一弾と銘打ったにも関わらず、一切作り込まれていない上、ひどいとしか言いようがない演出群


【第1位】

マジカルハロウィン4

クソポイント:音楽を除いたこの台の全て





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

デビルメイクライ4好き!

すきぃ!

でも、辛い辛いよだーいきらい!

でも打っちゃう。

くやしいびくんびくん。

2013年はこの台がクソだとかじゃなく、
芋屋とエンターライズがクソ。すべからくクソ。有り余るクソですわ。でも、ヤマサは醤油だけ作ってろと思ってたらなんか心入れ替えたのか良台メーカーに成り上がり。

大都?ああもう話にあげる価値すらなくて()

コメ返

>すぺさん

そうなのよねー

ホールにある限りは打っちゃうかも

でも、さすがに考えもなしに触るのはもうやめるお

>〆鯖さん

正直大都はパッとしなかったねw

次機種は何になるんだろうねえ…

SNKはメタスラがあるから…(震え

No title

クソ台ベスト3は概ね同意!
特にニューギンはつぶれてしまえ!

なんか最近、カンナギの「なかなか~!」ボイスと
RCの曲が耳について離れません。どうしてくれるんですかw

No title

今年はクラコレ一確じゃないかな?かな?
設置が無さ過ぎだからホール側にクソと言いたいね!

他はイヒ、ゼーガ、メタスラ3くらいかな。

ゼーガはシステムは面白いのにキャラとか音楽、シズノ覚醒前兆が長いってのがイマイチだったお(雰囲気は嫌いじゃないw)

他?
どうでもいいや!

No title

DARKER THAN BLACKはBIGを1回引くためだけに打ってましたw
5スロじゃARTなんて非搭載ですしね・・・
演出もひどいですし( ´ ▽ ` )

No title

勇者セットのレビューはよ

ワイ買おうと思えば買えたけど、あえてスルーしたんよ

さすが解析を知ってる人は違うなあ(棒)

僕のジャーナル要らんレベルや

No title

忍魂2が良台は無い(キッパリ)
ARTはクッソ重いわREGは全正解させなきゃ話にならないわBIGは?ナビすらでないわ…どうやって勝てと?
挙句の果てには天井もクソ弱い…金が消えるだけだよ!!
正直昔の忍魂を絵柄だけ変えて焼きなおしでよかった


鬼の城?良くて+90Gしか乗らねぇから話にならないよ
…でもあのくっそ下手くそな鬼狩ボーナスの曲だけは評価できます^^^

>ていうかぶっちゃけ勝てんわ、この台
>収支 +5万程度

矛盾してるんだよなぁ…。

スタドラは面白そうだと思うんだけど、G数タイプに慣れちゃうとARTの敷居が高く感じちゃって設定ありきになるのが厳しいっすなー。以上、4万使ってREG1回しか引けてない男の戯言。

機種ランキングその1のコンセプトが自分の草案とかなり被ってて困惑

これじゃ自分が二番煎じになってしまうじゃないか……


あれ?乙女は?

コメ返

>はぶらびさん

真田すぺしゃるのニューギンはもう戻ってこぬのか

いいことじゃないか(ニッコリ

>うにさん

それはない(断言

ゼーガはキャラはいいだろ!いい加減にしろ!!
ていうかうにさんはどちらかといえばオタクなの?
地味に気になる

>ソースコさん

HOWRING(だっけ?)はいい曲ですね
でもそれしか流れないってのがもうね…

街中で仮面スチャはマジで怒り心頭ですわ

初コメです!
スタドラは自分の中でも1位ですねー
技術介入とかで機械割上がるのも嬉しいですね!
でも封印解除中にボナ引いたら封印解除終わるのはクソだと思うの
なぜ銀河やザメク中は大丈夫なのに封印解除はあかんのや!

コメ返

>ニキ

誰得

>おにいやん

いやおにいやんのが遥かに面白いと思うけどね

コメ返

>養分マンさん

いや、ARTは他の台と比べたら普通に入りやすくね?
バケは前もゴミだったしまあ…

それ桃姫ボヌスじゃね?

>hamさん

まよいちゃんはぼくのこと大好きだからね
仕方ないね

多分そういう人も多いんでしょうな
俺の場合はG数解除の台がちょっと…って思いが強いのがあるかなぁ
10万まで打とう(提案

>コスもさん

コメントありがとうございます!
こんな辺境の地へようこそ

封印解除はRT状態変えなきゃならんから、しょうがないと思うの
ボナでも上乗せあるし…ね?
まあその前に、俺はまだ封印解除を引けてry

コメ返

>ミークさん

どうでもいいけど、これ俺去年からやってるで

乙女は…ねえ?
ぶっちゃけ良とクソが混在してるから…
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR