【2013年総括】収支まとめその3

仕事、忙しいよぉ

でも、おかげで(?)今月は+15000枚だお^^

【今日のおススメマンガ】

ディメンションW (5) (ヤングガンガンコミックススーパー)ディメンションW (5) (ヤングガンガンコミックススーパー)
(2014/01/25)
岩原 裕二

商品詳細を見る


にほんブログ村 スロットブログへ








【9月】

DSC_2169.jpg

+84k?

9月は見せ場自体は多かった

岐阜オフ会で超秘宝ラッシュ突入、シスクエ閉店取り切れず、初代牙狼で23連、シズノ覚醒ゾーン中に中チェなどなど

さらに、月末には半引退を賭けたファビョ稼働を展開

その結果で、約2名の岐阜オフ会参加者から非難を受ける

ちなみに、今回収支を計算した際、以前こんなことを書いておきながらも、これが全くの大嘘であったことが判明

この収支は百花(9月収支:-162k)と乙女と月末の秘宝のみしか反映されてなかったです

実際確認してみると9月は1000枚クラスの写メがクッソ多いにもかかわらず、何をどうしてこんな収支がはじき出されたのか俺にもよくわからない

ただ、稼働メモがいくつか飛んでるため、この収支も合っているかどうかは不明

間違いなく1つだけ言えるのは、月末の時点で既に平和の国からやってきた悪魔によって俺の貯玉が滅ぼされていたことかな^^^


【10月】

DSC_2362.jpg

-238k

大 戦 犯 百 花 繚 乱

スロットは何を打っても勝てず、しまいにはオフ会で698Gで戦国目を引く暴挙に出る

スロットは無理だから…と言って、百花繚乱を打ち込むものの、確変入るたびに4通時短抜けの嵐

この月の一番の大事故はこの出来事だったといっても過言ではないだろう


【11月】

DSC_2470.jpg


収支不明(えっ

ジャンボ堅田オフ以降、ほぼ月末まで収支を付けないというひどい状態に陥ってしまった

今では反省している

ただ、ぶっちゃけこの月クッソ勝ってるおw

えみりんストック2つと月末のテイルズ稼働に加え、エウレカでさくっと2000枚が2回

超絶クソ台と名高いスロ麻雀物語でも2500枚出ていた様子

多分+250kは割ってないと思われる

また、11月は3度にも及ぶプチオフ会が開催されていた模様


【12月】

DSC_2767.jpg

+355k

2013年最後の月に、大幅なプラス収支で終わることができた

12月は期待値(?)稼働、設定狙い共に大成功

5000枚越えが3回に2000枚越えが多数と、+40万行ってもおかしくない稼働内容だった

しかしながら、2日連続でDMC4ヒラ打ちにより幾人もの諭吉が旅に出たこともあり、35万円のプラスで終了

設定狙いでは、スタドラまどマギウンコカスハナハナで結果を残すことができた




【2013年総収支】

+945k



コレット「しゅごいしゅごーい♪」

まよい「やりますね、ぷりぷりさん」

ソウリン「きっと勝てるって、信じてました!」



ホントこの収支は自分でも信じられねえな

まあこの収支には3月の欠損分と11月分が含まれていないわけで

実際は…4ケタ目に…(意味深




【ひとこと】

2013年は、前の年とうって変わって大幅な+収支で終わることができた

大きく感じたのは、以前に比べ設定不問の出方が増えたこと

これは客側が望んだ結果なのかもしれないけど、高設定でも出ない、低設定でも事故れば大量出玉という台が、ホールの大体を占めることになった

その結果、設定なんてあってないようなもの(というのは言い過ぎかもしれない)になり、より一層設定状況は悪くなったように感じる

でも、なぜか収支はプラスで終われたのよね

理由としては

・G数解除AT、ART機種の大ブーム

・秘宝太陽での異常な第2天井到達率と獲得枚数

その他、パチ収支が結構貢献したこともあるけど、大きく分けるとこの2つが理由になってくるのかな

前者の方はちょっと意味わかんないかもしれないと思う

基本的に、俺はG数解除の台は嫌いなのよね

特にG数解除の疑似ボからARTに当選させるタイプ、俗に言うところの番長スペックの台は大嫌い

何が嫌かって、自力解除も期待できないほぼ無抽選なゾーンを回すのが嫌だから

特に、平オリの台はこの仕様が顕著だった

だから、G数解除の台を打つ時は当たるゾーンでしか打ちたくないと考えてしまうのよね

必然的に、(ホールにあれば)ゾーンを狙う立ち回りになり、逆にゾーンじゃなければ触ることはないから、G数解除の台での負け額が大きく低減されたのがまず1つの理由

それに関連してホール中をG数解除の台が席巻してしまい、打つ台がなくなり養分稼働が減ってしまったのもあるかな



もう1つが、秘宝太陽第2天井の獲得枚数に関する話

ボクは累計13回の第2天井に到達してるわけだけど…

13回中3000枚未満で終わったことがたったの2回しかないんだよね

超秘宝ラッシュ1回の獲得期待枚数が2500枚だから、相当な上ブレをしてることになる

さらに到達率も異様によく、朝一0Gから到達したことも何度かあった

本物のボーナス無抽選ゾーンが秘宝太陽には存在するわけなんだけど、うまく絡めばボーナスを回避しつつ天井を目指せるのよね

この無抽選ゾーンはガセ前兆でも発生、さらにうまいことチャ目を引き続けると延々滞在でき、これにより天井到達に至ることも多かったね

実際、年間収支から秘宝太陽の収支を抜くとマイナス転落するからね?

2013年の秘宝太陽の収支貢献度は本当に計り知れない



まあ、最終的に決め手になったのは、やはり愛ですよ、愛

秘宝もだけど、実は今年のシスクエ3の収支はすこぶる良い

コレットやミモリがボクを好いてくれているのが、この結果につながったんだと思うね(超真顔



また、とりあえずファビョ芸しながら養分稼働する、一連のブログの更新スタイルが確立されてきたと思う

いうても、これはミルクレープさんやしゃたろーの影響を受けてのことなんだけどね

自分のブログを見返してみると、最初の頃はですます調で書いてたことに驚きだよ

いつまでこのブログを書き続けられるかはわからないけど、頑張って更新していきたいと思う(大嘘



おわり






機種別収支や楽曲ランキングはお蔵入りにして、1月の稼働を消化していこうと思う
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10月の事故ってなんだっけ?と思って見たら…


クソワロタ(真顔)

麻雀は神台

ぷりぷりさんは思ってたより引き強

No title

設定不問台が横行するとどうなるか・・・。
引き弱は生きていけない。

今の状況で仕事しながら年間100万前後稼げてれば立派な引き強です。
おめでとう!


わたし?
わたしは5号機時代が来てからスロでの年間収支が+だったことは皆無です。

パチは勝ってるけどね^^


仕事がんがれ!

>>G数解除の台を打つ時は当たるゾーンでしか打ちたくない…

そりゃそうですよね。
ぷりさんのいう通りそーいう台の打ってはいけないゾーンを回避しつつ、ウマイとこだけ打つ。

すごく大事なことです。(こなみ)

自分は北斗転生の年でしたが、ぷりさんにとってはえみりんの年だったんだね^^^

ものスゴい羨ましいよ。

コメ返

>みずにんさん

この事故は6万フラグに匹敵するわ

>まめたさん

麻雀クソやろ!

いや、俺はヒキ弱い(?)で?

>うにさん

そんなことないで
去年の負けまくった分、今年は運が向いたってだけよ

パチンコて勝ってることこそヒキ強でしょwww

がんばります(´・ω・`)

>シロップさん

コレットちゃんとのラブラブイヤーかな^^

去年ホントクッソ負けたから、今の環境はよろこんでいいやら悲しんでいいやら…
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR