【2013年総括】おまけのランキング2つ

お蔵入り予定だったけど、稼働記事書くより楽だったんで取りやめ

でもなんで俺は2月にもなって、未だ去年の振り返り記事を書いているんだろう




にほんブログ村 スロットブログへ

スマホの収支アプリ導入したので、今年から手抜きという名の収支スクショ連打が始まるかも





今回のランキング項目
・スロ音楽ベスト5
・台収支ベスト、ワースト5




・音楽ランキング

【第5位】

ゼーガペイン

「Shooting star☆」



「Precious」とで、どっちか迷ったけどこっちに

こっちは夢限進化の曲ね

パチスロのためだけに、ニルギリスの新曲を2曲も用意するなんてヤマサは神か?

本当はこれが1位でもよかったんだけど、ホールではこの曲を隣の台でしか聞いたことがないためこの順位に


【第4位】

魔法少女まどか☆マギカ

「Agmen Clientum」



曲名だけじゃわかんないかもしれんけど、マギラ準備中の曲ね

この曲がまたかっこいいのよー

スロット打ってる時は気にしてないかもしれないけど、是非単独で聞いてほしい曲


【第3位】

緑ドン~炎のオーロラ伝説~

「GO!!!」


ちょっとずるいかなこれはw

これに関しては有名だしリンク要らないかな

でもマジでこれ名曲だと思うの

大航海でコレ流れたときはホントテンション上がった


【第2位】

CR忍魂 忍魂弐~烈火の章~

「楓、三五夜に鳴り満つ」



楓の月華中の曲…で分かる人いるのかな

ちなみにこの曲、忍魂弐の方でも流れますが、条件があまりにも鬼畜(楓参戦状態で残りG数500以上)なので恐らくパチンコの方が聞けますw

言わずと知れた名曲「楓」にも劣らない名曲だと思うの


【第1位】

化物語

「解呪の儀BGM まよいマイマイ」



今年のNO.1は歌ではなくBGM

これ、ホント聞けば聞くほど良いBGMだね

これほどあの解呪の儀の雰囲気に合った曲はないだろう





・台収支ランキング

額はめんどくさいからもういいかな

今年から(というか最近)スマホアプリ導入したので、2014年のまとめはアプリのスクショで簡素に行けそう

ベスト組

1:秘宝伝~太陽を求める者たち~

2:シスタークエスト3

3:アントニオ猪木が糞尿するパチスロ機

4:STAR DRIVER~輝きのタクト~

5:新鬼武者再臨


1位とそれ以下の間に異常なくらい収支に差があります

収支を集計して思ったけど、シスクエ3はかなり勝ててた

あと、猪木は本気でクソ台だけど、なぜか2回しか負けたことない

というか、今年導入の台は一部のクソ負け越し機種を除けば、軒並み黒字が並んでる模様


ワースト組

1:秘宝伝~封じられた女神~

2:百花繚乱サムライガールズ

3:スカイガールズ

4:戦国乙女~剣劇に舞う白きちんぽ奴隷~

5:まじかるすいーとプリズムナナ


上3つは逆万枚到達してます(白目

今の台はマジで宝くじやな


読者「なんか平オリの台だけディスられてね?」


ぷりぷり「糞メーカーの出した糞台にに糞と言って何が悪い」


読者「なるほど」

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちんぽ奴隷で草

秘宝太陽は神台って、はっきりわかんだね

No title

ゼーガペインかスタドラのアニメ観ようと思ってるんですが
ぷりぷりさん的にはどちらがおすすめですか?
※どちらもという意見は無しにして頂きたい

去年は、何が一番面白かったか…いっぱい出過ぎて、思い出せないです。

閉店1分前に、旧花のけいじで天武1100乗せたのは覚えてる。


今年は、激闘西遊記を凄く打ってます。

だってマジハロが!

No title

ゼーガペインはリトルグッバイが一番だろ!ふざけんな!
と思ったけどスロBGMであって原作に無い曲に絞ってるのか…すまねぇ…



……神原の解呪も良くない?

No title



えっちゃんの2013年パチスロ曲ランキング!(今更)

曲名、機種、出現条件の順で書いてくよー



第7位 「恋愛サーキュレーション」

パチスロ 化物語 千石なでこ選択時且つ赤BONUS成立時BGM

せーのっ

第6位 「コネクト」

パチスロ 魔法少女まどかマギカ 完全告知ビッグボーナス時BGM

かわしたやっくそく~忘れっないよ~
消えていった諭吉さん達の事も忘れないであげて下さい


第5位 「闘魂LOVE」

アントニオ猪木が伝説にするパチスロ機 闘魂BIG中闘魂チャンス当選一部BGM

かわいい曲。ブロガーの間でも結構人気。
ただ猪木でやる必要は一切ない曲。
パチスロ猪木ガールズはよ。

第4位 「陽炎-kagerou-」

パチスロ 戦国乙女 乙女ボーナス 後告知BGM

アニメの乙女のOPでもあるこの曲。
ベースとドラムが素晴らしい。
ホールでついつい足でリズムをとってしまう人もいるだろう。
イエヤスちゃんpkpk

第3位 「Desire」

絶対衝激Ⅱ 確定絶対領域VSなぎさ先生時BGM

正直先生とこの楽曲との因果関係は不明。
ノリがよかったのでこの順位に。たった数G消化で消えるのは勿体無い曲。


第2位 「神への冒涜」
ミリオンゴッド ZEUS ver オリンポスステージ且つART100Gスタート時BGM

おそらくZEUSで一番よく聞く曲。ZEUSのちょい悪な性格を表現した曲になっており、4号機時代のオリジナル曲を軽く、ノリがいい方向にアレンジした曲。Mizuhoの音楽担当者は神、はっきりわかんだね。

第1位 「Soar」

絶対衝激Ⅱ 衝激RUSHストック確定BGM

言わずとしれた世界の常識的神曲。
初代からであるが、この「絶対衝激」シリーズの演出はOVAのそれとはかけ離れている。そもそものオリジナルは救いがない程残酷で、おそらくそちらの世界観を曲にしたもの。
タコ踊りする3Dゴリラはいただけないが、この曲の歌詞に共感するスロッターも多いのではないだろうか。


{総評}

正直2013年のBGMはもの足りない印象。
全く新しいものを作ろうという姿勢は大事であるが、過去作品の曲のアレンジに対して悪いイメージを抱いていないだろうか。
えっちゃんは逆で、過去のアレンジを大事にする曲を積極的に評価したい。(初代笑ゥせえるすまんの真BGMは失神するほど好きだった。だけに、今作の落胆は大きい)
2014年は良いパチスロ楽曲が生まれることを望んで止まないえっちゃんでした!

クラコレ、化物、ゼーガ、攻殼(13年だっけ?)は良台。

No title

かみまみた、ゼウスのオリンポスちゃんは怪力乱神ね

神への冒涜はエンブレム緑ランプちゃん

No title

いつ見ても秘法太陽が神台というのは頭が沸いてるとしか思えない(真顔)

ところでぷりぷりさん。メシウマ記事はまだなんですか?いい加減風邪引きそうなんですがァ??

で、話を思いっきり変えますけども(えっ)
ブログ移転したんで、メシウマ記事をあげたときにでも更新してくれたら嬉しいです。っていうかメシウマ記事あげてください。メシウマ記事。マジで。頼みます。お願いします。

コメ返

>みずにんさん

ちんぽに狂う白き剣聖とで迷った(真顔

>ミルクレープさん

どちらかと言われればスタドラです

良くも悪くもゼーガはちょっと昔のアニメなので、製作会社もアレなこともあって作画崩壊多めですので…

>すぺさん

アナタ以外と変な台が好きね
激闘西遊記とか、マジで導入がないっすわ

で、マジハロが何?

>養分マンさん

リトルグッバイもいい曲っスなあ
ていうか養分マンさん実はアニメ見てるよね?

そんなことはないです
マギラ準備中の曲とか、普通に変身さやかちゃん初登場時に流れます

神原の解呪もいいね
BGMの入りが特に好き
養分マンさんとはうまい酒が飲めそうだ

コメ返

>えらさん

はい

一つだけ言わせて頂くと、ゼウスはミズホじゃなくてエレコじゃない?

>うにさん

一番前と一番後ろ以外は…

>〆鯖さん

メシウマはラインで画像送ったで(大嘘

リンクは仕事終わったらやっとくで

西遊記一台で、マジハロ1~3まで楽しめるんですよ?
秘密ですけど

No title

あんた乙女もマジハロもそうだけれど

糞台糞台いいながら稼働するから

本当に糞台って思ってんのかよくワカンネーよ(゜_゜)

No title

何か一言書こうと思ったけどいいや・・・

ブログ引越ししたんでリンクの修正よろしこ!

ダチョウと7と象
http://blog.livedoor.jp/makototsukasa0922/

No title

解呪の儀のBGMもいいの揃ってますよね

自分もつばさキャッツはベスト3に入るレベルだったんですけどあれアニメでもともと使われてたんですね

ところでぷりぷり君の乙女の扱いは何なん?
自分でいうとこのBASARA的ポジションなの?

コメ返

>すぺさん

ごめんよくわかんないw
台のメモリにデータ入ってるってこと?

>ニキ

クソだと思ってるよ(真顔
打ってる理由は紛いなりにも萌え台だからという理由が大半
ホモが躍り狂う台打つよりかはいいよ

>まっこつさん

はいさ!
週末やっときますね

>ミークさん

なてこの曲以外ね(ニッコリ
解呪の奴も原作で流れるのかな

炉端の石ころポジ
そーりんとモトナリいたら神台だった

No title

あけおめです(超遅

レズむらさん好きなのに、「magia」無いとか何事なんですかね・・・・・。。

というか、逆万枚出した奴ってとっくに旬が過ぎてる奴ばっかやん(白目

あ、僕はまどっち一択です。なんで十六茶のキャンペーンのフィギュアがまどっちじゃないのか、怒り心頭なんですが。レズむらさんは正直邪魔なそんざ(ry

同じ中の人でもガハラさんとかベッキーには遠く及ばないです(ぇ

No title

普通の名前にまぎれて、
「3:アントニオ猪木が糞尿するパチスロ機」
「4:戦国乙女~剣劇に舞う白きちんぽ奴隷~」
とナチュラルに書いてあって草不可避。
これはオリンピアからの訴訟あるやろなぁ…

そういえば、カレンダー届きましたか?
何も連絡がないので無事に届いたかどうかが気になります。

コメ返

>足軽さん

あけましておめでとうございます(えっ

magiaはいい曲だとは思うけど、1位にあげるほどではないかな?

やっぱりほむらがナンバーワン!やっぱりほむらがナンバーワン!!

>まーてぃん。さん

平オリはクソだからね
仕方ないね

今更ながらの報告ですが、メール出しておきました!
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR