【スマホ更新】乙女西国が不人気な理由をちょろっと考察する

本当にチョロっと

ちなみにぷりくん、乙女西国は前作よりも全然好きです

最近のオススメマンガはアクレキとデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションてす(聞いてない





まず最初に…

出ないからクソ台という意見、これは却下(えっ

大体初当りが軽くでドンドコ出る台が出せるかっつーの

ということで、ここはぷりぷりらしく確率の面から考察していくことにします

ナンセンスだけど前作との比較をしていきましょう


(※アイキャッチ)


まずはボーナス確率

強チェからのボーナス当選率は、20%→15%(設定1)~25%(設定6)

実質上、設定4以下では、強チェからのボーナス確率が低下している

しかも、リールロック2の発生率も大幅に低下しており(前作の約半分)、強チェからのボーナス当選率は大幅に下げられていると言ってもいい

詳細は省くが、強チャンス目についても同様

弱チャンス目は、全設定において当選率は低下している

全体的にボーナスは当選しにくくなっているので、見えているG数=出玉になりがちなのはマイナスポイントだろうか


次に、この台が重きを置いている乙女ストック確率

弱チェ:6.25→3

スイカ:4.13→3

弱チャンス目:3.75→5

強チャンス目:12.5→20

強チェ:変化なし



え?

昇格チェリーの存在があるから一概に言えないけど、(消化中の)乙女ストック確率、実質上あんまり上がってなくね?

たまげたなぁ…

PVでは乙女ストックの確率アップ!とか言われてたけど、実は乙女ストックをボーナス中とCZで獲得出来るようにしましたってだけですね

見かけ上の確率は上昇していますけどもね

ということで、この台が不人気な理由は、ボーナスが引けなかったとき実質上乙女ストック確率はあまり上昇していないこと、という結論です






誰も納得しないでしょう

俺も別に納得していません←

ちなみに各乙女ストックが微妙に弱くされていたりとか(マサムネなど)、規定特化G数減算高確に移行しにくくなったなど

ひっそりとした変更点は色々とあるのですが…



個人的にこの台の何がダメかって、ART中リプの度に無駄な演出が発生すること

これに尽きると思うのです

無意味な考察 おわり



(※屈してるカットイン)





昇格チャ目って弱チャ目→強チャ目の昇格じゃなくて、弱チャ目→強チェの昇格だったのね

comment

管理者にだけ表示を許可する

演出バランスで、お気に入りだったのが、チャンスが、チャンス()になった段階で産廃決定。

乙女たちが可愛いので僕は打ちます。他に理由は特に無いです。
乙女たちが可愛いので僕は打ちます。大事なことなので2度言いました。

初当たりが強カワRUSHってだけで前作より好きです
西国参戦が絶対出来るってのもいいよね、オリンピアの初当たり特化ゾーン開始が楽しい

 つまり打たないほうがいいということですね・・・・・
人人人人人人
< ヤダヤダッ >
< 絶対ヤダッ! >
 YYYYYY
〃 ∩  _,,_
 ⊂⌒( `Д´)
  `ヽ_つ_つ〃
 ジタバタ

通りすがりの者ですが、屈してる画像の詳細をオナシャス!

そんなに難しく考察しなくても、ソーリン乙女が不人気な理由は

ヤメドキが子役やら演出やらにダラダラ引っ張られてわかりにくい

ART中強レア引いても+10のみがデフォ

これやろ

ソーリンがいるから打つ。
それでいいのだ。

それがいいのだ。

No title

そもそも初代も面白くないってことですな。

面白くないものが進化→やっぱり面白くない

つまり、そういうことです。

コメ返

>すぺさん

一理ある

>聖剣さん

わしもそれよ

>はむさん

やじきたしかり、ハーデスしかり、ね?

>ぬこぱんちゃん

打って…ええんやで(ニッコリ

>名無しさん

貢ドルの新刊やで!

コメ返

>えらくん

正しくは、強チェ昇格チェが+10な?
ちなみに、前作もそれがデフォ(+20だけど)

>しゃるさん

それでいいのだ

>うにさん

いや、西国は面白いよ?
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR