【5/18の稼働】ぷりぷりの食卓【五日目】



継続は力なり?

ついにぷりぷりの食卓も5日目に突入!




しかし、もはや何ブログなのか分からなくなってる感があるね…

パチスロブログとは一体

ということで、今回は新しい食材に挑戦

まあ、定番の卵なんですけども

今回初めて卵を買いに行って知ったんだけど…

卵って賞味期限結構長いのねw

ぷりぷりさん5日くらいしか持たんものだと思ってたよ…

そうと決まれば早速10コ入りの卵パックを購入

ついでに今週の食材なんかを買った結果~www




一人暮らし初めての4桁円の買い物!


レシートにチロッと今日の食材なんかも映ってますね

じゃあ早速五日目の食卓に行きましょうか



【五日目】



ご飯
鶏肉と玉葱の卵とじ
ほうれん草のゴマ和え
ミニトマト


今回は卵を購入したということで、初めての卵料理に挑戦

卵とじといいつつ、全然卵でとじれてないのは、玉葱の分量を完全に間違えたからです(白目

味の方はというと、少し甘味が強かったけども美味しかったです

みりんと醤油、砂糖で味を付けたわけだけど、味を辛くしようとしたら何入れたらいいんだろうね
(分かってると思うけど、唐辛子とかそういう類いの辛さじゃないよ)

ほうれん草はキャベツが売り切れていたため、代わりに買ってみた訳なんだけど…

ほうれん草って茹でると萎むからあんまし量無いのね

200円で3食分くらい?コスパはあんまりよくないね…

ただ、やっぱりほうれん草は美味しいね

和える前にちょいちょいつまみ食いしてしまった

次は小松菜を買ってみよう(確固たる意思


【五日目の収支】

卵:210円
鶏モモ:320円
ほうれん草:213円
ミニトマト:198円

計:941円



「珍しく、続きから稼働記事もあるよ♪」






5/18

しろさんの彷徨く(!?)店

ダーカーザンブラック




ノー大黒斑ノーボーナスでフィニッシュです!!!

-20k

久しぶりに打ったけどやっぱりクソだったよ…(*^^*)


comment

管理者にだけ表示を許可する

卵とじは砂糖の量を減らして少量の塩をふってみては?

ちなみにほうれんそうのゆで時間は菊が10秒葉が5秒って言われてるゾ

いままでの中で5日目が一番食欲をそそりますね

タマがいることによって味覚だけでなく視覚でも楽しめますからね

美味しそう

ほうれん草のごま和えとかたまらない

No title

ホウレンソウとトマトのアンバランス感!
左の黄色のは生ゴミかな?

くぅぅぅぅぅぅっ!!!
やっぱり期待を裏切らねえ!!!
ふぅ、「ぷりぷりの食卓」シリーズ・・・・・最高すぎるぜ(>ω・)b
願わくばアレやな!

『ディナーオフ!~ぷり’Sキッチン~』

開催して欲しいね!
みんなで食費出してさ!
豪華な食材じゃなくていいんだよ!今回みたいな普段の食材で!
でさ、前菜、スープ、メイン(魚&肉2種!)みたいなコース風にしてさ!
今までオフ会で遊んだメンバーご招待してさ!
歓談してもらいながら、ぷりの料理に舌鼓打ってもらって、ワインなんかこうクイッとね!
残したやつは恵まれない子供たちに1万円寄付ルールでさ!
いいんじゃないコレ!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです☆

お肉にお酒、お醤油で下味つけましたか?(^-^)少し塩分でますよー☆

和風だしや、オイスターソースなども少し入れたら美味しくなると思います(*^O^*)

料理男子、素敵ですねo(^o^)o

No title

甘味の原因は玉ねぎの量にもあるのではw
玉ねぎの分量が多いので減らすと玉ねぎから出る甘みが減って、良いかと。

あとは砂糖を減らして、
醤油を濃口醤油を使っているなら、薄口醤油(淡口醤油)にして醤油の量を増やしてみては…
薄口(淡口)は濃口よりも塩分濃度が少し強いです。
あと、薄口だと醤油の色が薄いので素材の色が醤油色に染まりにくくなり、素材の色を活かせるという利点もあります。

No title

毎食きちんと野菜を取り入れていて素晴らしいと思います。
お豆腐やキノコ類も健康的でいいので、是非取り入れてみてください。

でも200円三食でコスパ意識しつつ20K負けに突っ込みどころ満載ですね!

薄口醤油少々(薄口という名前のくせに塩分強めなので本当に少々)

ちなみに麺つゆあると炒め物や煮物なんでも味付け楽々

コメント返信

>しろさん

塩って合うのかな?

それあとで知ったわwww

>すぱきちさん

タマだけに卵料理だからね(一同大爆笑

>たまさん

ほうれん草は何に使ってもおいしいから困るね

>ながたさん

でもそこまでアンマッチでもなくない?

タコパくらいならアリかもね

>たさん

元々ブログ自体黒歴史だし関係なくない?

コメント返信

>自炊っ子さん

塩コショウでモミモミはしましたけど、下味は付けてないですね

オイスターソースって高くないッスか?
パチスロで勝ったら買います(真顔

本人が全く素敵じゃないので無意味な模様

>まーてぃん。さん

半玉入れたけど、普通に1/4玉でよかったねw

醤油は薄口ッスな
というか、刺身食べるとき以外いつも薄口使ってた気がするね

>にこるさん

豆腐は食べたで!

パチスロの20kと料理の200円は違うから…(震え

>ぱんてぃーぱんたろうさん

そうみたいね

てっきり濃い方が塩分多目なのかと

めんつゆの味はあんまりすきじゃないんスよwww
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR