【雑記?】秘宝伝~伝説への道~スペックについての話

秘宝伝~伝説への道~公式HP

誰も彼も新台の話ばっかりで、折角情報出たのに話題に上がらないね

ISの吸い込みがスゴいとか、別にどうでもいいんだヨォ!

そんなことより、来月導入が迫る秘宝の新作がとても気になる!

まあ今回ばかりはぷりぷりさんも不安しかないんだけど…

b4fcebfa-s.jpg




早速だけど、ついにティザーPVが公開されましたね…

当然と言ったら当然だけど、世界で一番かわいいヒロインのコレットは続投ならず



まあ、今までずっと新作は新規主人公(※クレアの秘宝伝を除く)だったからね

その辺は仕方ないかな

というか、新キャラがなかなかどうして悪くない

レオナシェリーも結構かわいいし、萌え要素的には悪くないと思う

特にシェリーはフェチの方々には堪らないんじゃないか?というのが所感

f923dd2a.jpg

d9adea8b.jpg


公式HPを見る限り、リール配列が今度は7ピラ7の配列になってるね

初代はこの配列だったはずだし、サブタイトルも含め初代意識の作りにしてるのかな

hairetsu.png


ただ、筐体右のピラミッドパワーと書かれた役物がちょっと気になるねw

PVではコレを何か捻っているように見られるんだけど…wwwwww

まだ打ってみないと何とも言えないけども、こういうのは別にいらないかなぁ

要所のPUSHボタンだけでも十分面白いと思うんだよね、秘宝太陽はそうだったし

ピラミッドパワーって、今までプレミア演出だったわけだから、それがプレミア扱いでもなんでもなくなってるっていうのもアレやね



ということで、PVだけでも良さそうな点悪そうな点が散見されるわけだけども…いうても秘宝伝の新作ですからね!

正直こういう情報が出てくるだけも、打ちたい気持ちが高まってきてしまうんよ~

とりあえず、2年前と同じく年末は秘宝を打ち倒したい!!!




























7416e71578269a76afd756950df5a763f583672d1399037163.jpg


とぷりぷりさんは思っていた

同時に出たスペックの情報を見るまでは





1555689f.jpg
「お、スペックの情報も出てる!」





















まずはこちらをご覧いただきたい

大都技研「秘宝伝~伝説への道~」スペック


ruko0.jpg
「秘宝…チャンス…」





o0800045012900481116.jpg
「っておい!なんだこれ!?おい大都?くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」


待って待って



ふう

落ち着け…落ち着こう

なんかもう突っ込みどころが満載すぎて困ったことになったぞ

大都が既存の秘宝伝のゲーム性をぶち壊してきたことはまず間違いない

1つ1つまとめていこうか


☆秘宝チャンス

コレはアレか

バジリスク4なの???はたまたリリカルなのは2なの?????

ウッソやろ…マジで…

しかも秘宝チャンスのところで、異様に不安になるのが


ベルナビなし


という一文

まさかこれ、アースラよりひどいCZになるんじゃないだろうな…?

最大24Gでベルナビ付くかどうかも分からないって…今見えてる情報からすると恐ろしいんですがそれは…



と思ったけど

これもしかしてCTなんじゃ…!?

じゃあこれはバジでもなのはでもなく、ギラ爺2なんじゃないか?

最大24Gって書いているし、CTって可能性も結構あるね!

ギラ爺みたくCT扱い?それとも通常のRT状態で消化?

この辺もうちょっと詳細が気になるね!


☆ボーナスは1/16000

純粋なボーナスは重いって情報は出てたけど…まさか超番長クラスのプレミアになるとは

ここはやっぱり、ボーナスはフリーズベル重複オンリーとかかな?

基本的なスペックは、女神のボーナス重くして純増上げたバージョンかと思っていたのに…


☆特化ゾーン大杉内!?

秘宝スプRUSHで草不可避

いまいちこのサイトの文章からでは契機も仕様もよく分からないけど、ART中の秘宝チャンスがこの特化ゾーンに振り分けられるってことなのかな?

やっぱりなんか、特化の名前といいギラ爺っぽさがあるよね


☆もしかしてこれ、伝説モードの存在が無くなってる?

このスペックを見る限り、伝説モードが省かれそうな感じなんだけど…どうなるのかな?

わざわざ専用の「クレア高確率」なんて引き戻しゾーンを設けてるみたいだし…いやまさかな…





ということで!

発売前のスペックだけ見てあれこれ考えるのは非常に楽しいんだけども

どうなるんかなーこれ

色々考えると、やっぱギラ爺みたいなスペックってのが有力だとぷりぷりさんは思うね!


ただ、どう考えてもこれ秘宝でやらなくてもよかったでしょ!でしょ…

演出の見せ方だけでも、今までの秘宝を踏襲した感じにはしてくれるんだよね…?

現時点では不安しかないよ…ぷりぷりさんは…

もうまぢむり…コレットちゃん愛でよ…

o0720040512316576011.jpg

おわり




でも、打ってみないと何も分からない
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

PVみたところまでは、まあええやんっていう感想でしたが言われた通りにスペック見たら大草原不可避

不安しかねぇよ!!

はむさんギラ爺好きだったからそらもうオッケーよ
こういう変なスペック結構好きなんだよなぁ

秘宝かって言われたらアレなんだけども

ケガしそうなピラミッドパワー役物に草生えるwwwww

最後まで僅かな希望にすがるぷりぷりさんの姿勢に草不可避

No title

諸君らの愛した秘宝伝は死んだ、何故だ!

やっと追いつきました!
なかなかの秘宝伝推しのブロガーさんなのに次回作がとんでもなく辛いと泣きたくなりますよね(´д`)

これからも更新頑張ってください(`・ω・´)

No title

開発の感覚が短くなっているということは、

それだけメーカーも苦しくなって、

自分で自分の身を切るしかないんや

例えそれが自分の命を削る行為だとしても、

それしか生き残る術が思いつかないから仕方ないんや


ようするに糞台になる

どうでもいいけどシェリーってシャーリーだよね

コメント返信

>リックさん

ギラギラ秘宝サマー

>はむさん

コレットが出てたら何でも許せた

>ぴるくるさん

既に打ち砕かれた模様

>ななしさん

コレットが出ないからさ

>しろねこさん

ありがとうございます!

レオナちゃんだけがぷりぷりさんの希望です

コメント返信

>サリエラさん

大都は台の開発スパンは短くないのに、糞台を出してくること割とあるから困る

>ヤンバルさん

そこに気付くとはやは天

チャンス目=MB(秘宝チャンス)でしょうね
私も初代から秘宝シリーズ大好きで特に太陽が性に合ってたんだけど、これギラ爺の焼き増しだよねww
高確率の伝説ループが好きだったのに、スペック的に完全否定しちゃってて。秘宝伝じゃないよこれ
楽しみなんだけど…初日打つだろうけど…うーんw

コメント返信

>魂さん

スペックもしっかり出てましたね

チャンス目=CTっぽい

ぷりぷりさんもこれならギラ爺で出してほしかったッスね

仕様上、チャ目の直乗せもなくなりそうですし…
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR