【旅行記】ぷりぷりの冒険(?)その3

【岐阜勢の食卓】

岐阜勢はよく集まって稼働に行ったりするけども、大体が外食

それも、焼肉かラーメン、回転すしが多いのですが…




珍しく鍋!

というか、前もやったミルフィーユ鍋なんですけどね

うまやんのおばあちゃん謹製の白菜をたんまりといただきます

やっぱり皆で食べる鍋はおいしいね

ご馳走さまでした!!!









冷製ラタトゥイユのそばを注文したぷりぷりさん

見た目はなんというか…

パスタですね(!)

お味の方も…










パスタですね(!)









「これがまたおいしかったんですしー!」


腹ごしらえも済んだので、今度は白川郷が見渡せる丘を目指します

ということで、丘までの道中を散策








古い建物が建ち並ぶ街道を少しずつ、坂に沿って少しずつ歩いていきます






だんだんと森が深くなってきましたね…!

坂がキツくなってくまぱんださんはハァハァ言ってましたが…

無事坂の上に到着


「到着ですしー!!!」











「絶景ですしー!!!」


丘から見た景色はまさに絶景!

ここまで登ってきた甲斐があるというものです

皆で写真を撮ったり、写真屋を冷やかしてみたりと、丘の上で一息つく一行

そんな中、くまぱんださんはひたすら息を切らしていましたが…






【休憩中】


(なんの写真だ?これ)







ぷりぷりさんの撮った写真の中で、奇跡的にキレイに撮れた(と思う)写真

家、森、花の色調がうまいこと調和してますね

ちなみに、この写真の家は…






















和田家




でした


「なるほど」


何故か、白川郷では○○家というように表札がどこもついてましたね

一番大きい家が何家だったかな…?



道脇に、こんな自販機を見付けたりも





「…?」


こんなの見付けたら、皆でやるしかないよなぁ…?

というわけで、皆でミステリーゾーン

ぷりぷりさんはスプライトのペットボトルでした

ぶっちゃけスプライト500mlは甘ったるくてキツかったです

トロトロ桃のフルーニュが羨ましかったです





そんなこんなで白川郷を散策終了

次回は飛騨高山編です(!)


comment

管理者にだけ表示を許可する

わても今年の2月に行ったよ~ん

雪化粧の白川郷も良かったけどぷりちゃんの写真見るとそっちも良い感じだね!!

ぷりぷりさん何食べてもうまいって言いそう

よお、イトシン。

スプライトで思い出したけど、炭酸水で髪洗うと発毛効果が見られるらしいぞ。

試しみてくれよ。

こういう記事ほんとすこ٩(๑•̀ω•́๑)۶

何なのこのさむ41とかゆう奴
死ねよ

No title

おぉー!丘の上からの写真、良いですねー!
3枚目はひぐらしのREG中の背景みたいに見えますwww

ちなみに自分が前回のコメで、とあるアニメ(?)の影響でお遍路に興味を持ったと書きましたが、
とあるアニメ(?)と言うのは、「おへんろ。」です。
アニメ(?)となっているのは、実写背景(実際の遍路道)にアニメキャラを歩かせたり、アイコンで会話させているので、アニメとは言いにくいからです。
内容はアニメキャラにお遍路をさせて寺を紹介したり、飯屋を紹介する普通の旅番組ですw
ゆるゆるな感じが気に入ってはまりました。
ただ、いかんせん、放送してるのが四国地方と全国だとBSフジだけで少なすぎてマイナーの域を出ません。

http://www.ufotable.com/ohenro/ ←公式ページ
http://www.nicovideo.jp/watch/1409917055 ←ニコニコの1話。

ニニンがシノブ伝やまなびストレートを作ったufotableが制作会社です。

No title

和田家はひぐらしの園崎家のモチーフになった家だったような。
ひぐらしアニメ聖地巡礼記事じゃない白川郷もまた乙な物

No title

私も今年の春ぐらいに無職三人でいきました。

心が洗われました(多分

コメント返信

>たさん

雪景色も見てみたいッスね~

ただ、やっぱ運転が怖いッスわwww

>ななしさん

次の記事では不味いものが登場するぞ!

>さむ41さん

むしろ試してぷりぷりさんに経過報告オナシャス

>ぬこぱんちゃん

ありがとう!

>名無しさん

争いはヤメロォ!

コメント返信

>まーてぃん。さん

ほえーすっごい

ぷりぷりさんの全く知らないアニメすなぁ

ていうか、これジャンル的にぷりぷりさんの見られんアニメや!

>姫さん

なんやお前詳しいな!

>メダルさん

気持ちいいですよね

ついでに仕事の束縛も洗い流して欲しいものです
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR