久しぶりのMTG「イニストラード シールド戦」

久しぶりにMTGしましたよっと。
いつ以来だろうね・・・。
ローウィンまでは友達引っ掛けてリミテッドしてたけど、結局俺も友達も遊戯王一本になってしまった。

今日はリミテッドのシールド戦をしました。
といっても、MTGやってる友達がイニストのパック買うって言ってたんで、それならば12パック買ってシールドしない?と提案したところおkが出たので早速やってみた。
パックをさくさく空けて、一旦色ごとに整理すると・・・

声無き霊魂/Voiceless Spirit 2
スレイベンの歩哨/Thraben Sentry 1
村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer 2

飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger 2
ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble 1

無謀な浮浪者/Reckless Waif  1
収穫の火/Harvest Pyre  1
硫黄の流弾/Brimstone Volley 2

穿孔の刃/Trepanation Blade  1
銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger  1
霊捕らえの装置/Geistcatcher's Rig 1

死者の呪文書/Grimoire of the Dead 1

除去強すぎ吹いたwwwwwwwwww
死者の呪文書強すぎ吹いたwwwwwwwwwwww
特に白がめっちゃ強くて、即効で赤白タッチ黒に決定。

1戦目
序盤は霊魂に短刀付けて、相手アタックに鐘鳴らしで起こしたりしてアド取る。
マルコフの上流階級がわらわら沸いてくるのを硫黄の流弾で除去。
深淵からの魂刈りとかいう神話レアが出てきたけど、飢えへの貢ぎ物で昇天。
ここで友達に除去充実しすぎ糞ゲーwwwと文句が飛ぶ。
しょうがないよ、これも運だもの^^

2戦目
死 者 の 呪 文 書 、 あ い て は し ぬ 。
12体ぐらい並んで、ファルケンラスの貴族とグリセルブランドの信奉者とスカースダグの信者で相手即死。

勝ったのでFat Packの箱とダイスと土地とコモン全部もらいました。
ありがとう。
でも使わないけどねw
またやりたいなー。

遊戯王の公認出たいよ~。
ジュラックグアイバ1枚しか持ってないし、メカザウルスも超ほしい!
でも公認の時間はバイトしてるし基本行けないんだよね。
しかも今まで非公認しか出たことないから困ったもんだ。

はっ、MHFのブログのはずなのにTCGブログにry

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR