【福井オフ】その奇蹟は偶然

年に二度もない、皆の休みが噛み合う日

それはお盆の奇跡










待ちに待った福井オフに行ってみましょう

気付いたら、記事を上げるのが参加者の中で最後になってしまった(キリのいい8月にしか更新出来ない人を除く)けどもね

さて、今回のオフ会、珍しくぷりぷりさんの企画(?)したオフ会

まあオフ会といっても、ぷりぷりの冒険の黎明期から仲良くしていた人にしか声は掛けてないわけですけども

というわけで、参加者のキチガイ共を紹介していきます



【登場キチガイ紹介】

・えら



「king of キチガイ」

今回のオフ会の主賓

言わずと知れた、皆が羨む才能に溢れたキチガイの中のキチガイ

童貞というファッションを見に纏った王

中々休みの合わないえらくんと会うために、今回のオフ会は企画されたと言っても過言ではありません



・ぷりぷり



「コレットキチガイ」

今回のオフ会の企画者にしてキチガイ1割真人間9割のブロガー

ブログがとにかく面白くないことに定評アリ

コレットが世界一かわいいことを世に説くため、今回も福井まできて秘宝太陽を打つ、色彩感覚ガバカバ系キチガイ



・JJ



「バキキチガイ」

養分系パチスロブログの頂点に君臨するバキマイスター

その行き過ぎたバキへの愛をネタとして繰り出す様は、皆に畏敬の念を感じさせているそうな

今回のオフ会唯一の被害者

地上最強の養分の名は揺るぎないことを証明した



・姫神



「パクり系キチガイ」

古来から他人のブログをパクり、昇華させることに定評のあるパクり系キチガイ

文章上手いんだから、普通に書けよと皆に言われているとかいないとか

キチガイの癖に意外と真面目



・のら



「山田系キチガイ」

容姿ヒキ環境、全てに恵まれ完璧な人間となるはずだった男

全てを持って生まれたが故に、余りの恵みに肉体が耐えられず、脳ミソがイカれキチガイとなってしまった悲しい過去を持っているとかなんとか

そんな彼の好きな台はベルセルクとガンソード

キチガイだな(確信

彼のキチガイエピソードは挙げればきりがないので、ここでは控えます

得意技はマシンガントーク

今回のオフ会の特別ゲスト





8/15

お盆休みも残すところ2日となるこの日…

この日がぷりぷりさんの中での第二回 福井オフ回開催日!

お盆が引き起こした奇跡により、JJさん、えらくん、ぷりぷりさんの休みが重なったことで、このオフ会開催と相成りました

特に、ちったーやLINEではよく絡んでるけども、実際にえらくんと会うのは約2年ぶり

それはもう楽しみで楽しみで、寝坊癖のぷりぷりさんが5時半に起きてしまうのもやむ無し




さて、そのまま福井へと向かう…途中

何故か米原でのらくんを拾うぷりぷりタクシー



「正味俺を迎えに来ないとかあり得ねーっすよwww」



(※明朝に繰り広げられた攻防?)


相変わらずイケメンで、喋りが煩いなコイツは(誉め言葉

チンゲンサイカーニバルとは一体何なのか問い詰めたい気分でいっぱいでしたが、遅れるのもアレなため早々に出発

道中はひたすらにベルセルクとガンソードの良いところを語られるぷりぷりさん


「…(頭大丈夫かコイツ)」


何がここまで彼を惹き付けるのでしょうか

滅でストック2個で終わり、青7紫オーラは単発のぷりぷりさんには、楽しさは一生理解できぬことでしょう…

彼は車内だけで「ヴォルケイン」という単語を30回は使ったと思います

いや…確かに!確かにヴォルケインの割り込み演出はカッコいいんだけども!

なのでぷりぷりさんもひたすらに秘宝の良いところを列挙していきます

カッコよさなら、秘宝太陽のイヌビス戦車の演出も負けてないですからね

将にこれは会話のキャッチボール

そうこうしているうちに、気付けば℃田舎の福井駅に到着

ここでえらくんと合流します


「お久しぶりです…!」


うーんこの相変わらずの爽やかさ

ネット上の彼の人格とは何なのでしょうか

そして、早速のらくんから、ファッション童貞との評価を頂くえらくん

(ファッション〇〇とは、ファッションの様に見に纏ってるだけで、実際にはそうではないことを指す)

(例:ファッションキチガイ ファッション既婚者 等)


あくまで否定をするえらくんですが…どうなのでしょうか

この真実はえらくんのみぞ知るということです

あ、少なくともぷりぷりさんはファッションキチガイのネット弁慶なので悪しからず

キチガイみたいな色使いのファッションだけにね(一同大爆笑

そんなことを話しつつも、今日の目的地のモジャンボ(仮)店に到着

前この店に来たときは特に何も思わなかったけども、店の前まで来ると何やらオリジナルの電波ソングが扉から漏れてくるね


<ゴリラー





<ゴリラー


のら「なんやこの曲」


ぷりぷり「すまん、俺もわからん」



あまりに不可思議すぎる曲に、流石ののらくんも困惑

萌え萌え脳トロ系以外の電波ソングに耐性がないえらくんは、唐突なゴリラ推し電波ソングに早くもリタイア寸前



(※リタイア寸前のえらくん)


ここで何故か朝一から打ってる姫神さんと…




JJさんと合流!




お二方とも、本当に会うのは久しぶり

…と思ったけど、JJさんはそうでもないかな?


モジャンボ(仮)店


さて、なんだかんだスロキチなボクらですので、早速稼働に行きましょう



ということで~?





キチガイのベルセルク並び打ち


ワシはこんなもの打ちとうなかった…


のら「おい」



(※のらくんガリガリやな)


のらくんがベルセルク打ちたそうにソワソワしてたから、多少はね?

ということで、ぷりぷりさんのらくん姫さんの3人でベルセルク並び打ち

途中JJさんが来た気がしたけども、一瞬でいなくなってた

あ、もしかしてこれがJJさんのリアルシャドー…?(違う

ちなみに、えらくんは所在すら不明な状態に

麻雀3打ってるっていうから、見に行ったらもういなかったゾ

話が逸れたけど、稼働の方はリーチ目から2回当たって、どっちもカスボでした(適当




「何に勝ったというのか」


一瞬にして16kが無くなりました

なんだこのクソ台は(憤慨

未だ打ち続けるのらくんを残し、ぷりぷりさんと姫さんは撤退

各々好きな台を打ち始めます



秘宝伝~太陽を求める者たち~





「やっぱりこれだよ!」


やっぱりぷりぷりさんといえば秘宝太陽だよね!

ということで、ここからは本当に各人別れての稼働

となったのですが…

やはりそんな上手くいくわけがなく、投資10kでやっとこさBIG

こいつが60ナビで高確率もゲット出来たのですが、肝心の高確率をスルー

ここでチロッと後ろを振り返ると、天井まで連れていかれてるのらくんが目に

このまま120G駆け抜けて100枚も獲得出来んのやろなぁwwwとほくそ笑んでたけど、よく見たら確定画面がレインボー

うーんこの

しかもちゃっかり狂戦士入れてるし


「ネタにならねえから、そこは爆死しとけよ…」



ただ、結局のらくんは捲れなかった様子

ぷりぷりさんはというと、先程のBIGで出た300枚をやりくりしつつなんとか追加投資を免れている状態

そんなこんなで、一旦皆で昼食を取りに行くことに

この辺の地理に詳しいJJさんのナビで、何故か道に迷いつつ(!?)たどり着いたはソースカツ屋さん

このソースカツ丼が福井の名物らしいですからね

というより正直、験担ぎの部分が大きいよね

カツを食べて勝つ(一同大爆笑



(※うまそう)


ここで各々現状の収支報告



「正味負けてるっスわぁ~」



「負けてるに決まってんだろ、アァ?」



「…」



「うるせえよ」




















「みんな負けてる…(しかも全員2万くらい)」


あれ…これ…ヤバそうだな…

皆どんだけ負けるんだ?

ちょっとぷりぷりさんも不安になってきたゾ

ということで、後半戦は次回へ持ち越しです(!)
















【次回予告】



勝ちます(直球

comment

管理者にだけ表示を許可する

後編でチンゲンサイカーニバルの謎が明らかになるんですねわかります←

No title

ヴォルケインと聞くとリボルケインの事を思い出した俺が好きなライダーはRX

山田系キチガイとファッション既婚者で大草原を禁じえない

No title

(あぁ・・拗ねた日か。。)

No title

またJJさんが拗ねちゃうのか…(困惑)
また会いたいなあ(ホモじゃないよ!)

会話のキャッチボールがコントロール暴投すぎて草

東京オフはまだですか?

ちんちちん!
後半はよ!
誰も書かなんだあのネタ書けよオラどっぴゅどびゅ!!

No title

>ファッションキチガイのネット弁慶

ファァァァァーwwww

ゴリラ推しのでんぱソングが気になります

あ、ヤンバルさんど根性ガエル実機買うことにしたよ

コメント返信

>鉄粉さん

なりませんでした

>JJさん

最強ライダーはあんまし好きでもない

>のらくん

面白く読んで頂けたのならこれ幸いでごわす

ただのらくんの地鶏がある方が引き立つよなぁ!?

>ななしさん

JJさんには困ったものです

>姫さん

こっちこいや

コメント返信

>hamさん

家族の方は大丈夫なんかワレ!

いつでも行けるっちゃ行けるんだよなぁ~

>えらくん

あれ調理難しくね?

>リックさん

笑うな

笑wwwうwwwなwww

>ヤンバルさん

ファ!?

パチンコって実機うるさいんじゃ?
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR