【新台稼働報告】ぷりぷりのぷりはプリンスのプリである可能性は微粒子レベルでも存在しない

ぷりぷりさんはキモヲタなのでプリンスとはかけ離れた存在だったのだ



クソ台(断言






「今日もクソ台認定するの~wwwww」



というわけでやって参りました~


ぷりぷりさんが斬る、THE 新台扱き下ろしのお時間でございます!

イエイ!(ドンドンパフパフ~)




さて今回のお題は、ディライトの「銀河機攻隊マジェスティックプリンス

ディライトと言えば、ミッションインポッシブルやギルティギアを産み出した名(迷?)メーカーですが…

まずは、この台を語るに欠かせない、今回のゲストの2人にご登場頂きましょう…!



「まずは一人目!」







??「ウス」


―お名前は?


??「ゆらです」


―あ、あなたがかの有名なゆら~り回胴記のゆらさん!

―ちなみにですが…ご趣味はやっぱり?


ゆら「ゆらさんは生まれついてのイケメンだから、やっぱり3Pが好きだゾ」

ゆら「でも最近はセックスよりパチスロ打ってる方が面白いって、それ一番言われてるから」



―な…なるほど…



というわけで、一人目のゲストはゆら~り回胴記のゆらさん

皆もよく知る有名人ですね

彼のマジェプリを打ち込む姿に憧れを抱き、彼そのものになろうとして墜ちていった人もいるくらいですから…彼のマジェプリの打ち込みは相当なものでしょう!

マジェプリを語るにはゆらさんは欠かせません



さて、次は二人目をご紹介しましょう

二人目は…






「この方です!」







??「ウス」


―お名前は?


??「山田です」


―や、山田さんですか…えらく普通の名前ですね…

―少し読者にインパクトが足りないので、差し支えなければ下のお名前を頂戴しても?


山田「ウス」













山田「ガブリエルです」

山田「山田・S・ガブリエルです」



―wwwww

―ガwwブwwリwwwwwエルwwwww

―そのwwwそれはどういった経緯から付けられたお名前なのでしょうかwww


山田「俺が2歳の時のかわいさがまぢガブリエルだったからや」

山田「なぁ、やばない?」
(写真を見せながら)


―ごめん腹痛いッスwwwwwwwwwwwwwww


山田「ころすぞ」


―読者に写真を見せられないのが残念ですよwww

―ふぅ、笑いも落ち着いたので、ガブリエルさんの特徴を教えて貰えます?


山田「当然イケメンや、ヒキも強いで」

山田「なんだけどまだ立ち回りが未熟で、デリでヤる時は5k払ってわんと本番やれんのや…」



―それはそれは…ごーさんやレオさんに立ち回りを学ばなければいけませんね…!

―ちなみに、山田さんもマジェプリをよく打つのですか?


山田「ありゃ神台やからな、ついヒラ打ちしてまうな」


―なるほど、山田くんもマジェプリが大好きというわけですね!


二人目はぷりぷりの冒険にもたまに登場する(していた)山田くんです

というわけで、マジェプリを打ち込み、マジェプリを愛している2人

今回のゲストにはうってつけでしょう!



―さて、お二人は当然マジェプリは好きなのですか?


ゆら「神台」


山田「そらそうよ」


―なるほど、それは期待できますね(?)

―評価は、神、面白い、クソ、糞の4段階で付けていきたいと思います

―実は私、このために事前に実践をしたのですよね

―打ったこともなければ、評価も出来ませんので

―さて、早速ですが筐体から見ていきたいと思います






ゆら「あ^~いいッスね^~」


山田「マジェプリは構想段階の筐体もええんや!」


―うーん、糞ですね


ゆら「は?」


山田「は?」


―横についてるロボットの顔が糞です

―のっぺりしてますよね


ゆら「いや、そこは見るとこじゃないから」


山田「ジュリアフレームがまぢ気持ちいいんや」


―それは別で語りましょう

―全体的な役物については?迫り出したボタンとかダサいですよね?


ゆら「…」


山田「…」


―これには2人とも反論はないようですね!

―あ、でも流石ディライトですね

―下皿は神でした





―これで1300枚入っています

―というわけで、役物は大体糞、下皿は神、総合クソです


ゆら「おかしいやろその評価」


―ここではぷりぷりさんの意見が絶対なのです、いいですね

―じゃあ次は通常時のシステムについて


山田「正味通常時は転生やな」


ゆら「転生の天破みたいな、ブラストオフゾーンっていうCZであべし…じゃなくてゲノムを溜めていくゾ」

ゆら「弱小役でモードが上がっていって、チャ目強チェなら最低モードでも30%で当選するんや~」

ゆら「弱小役でなんも当たらんくらいなら、こういうシステムのが好き…好きくない?」



―はい、じゃあ糞で


ゆら「評価するの早すぎダルルォ!?」


―ぷりぷりさんG数解除も、レア小役の価値をひたすら薄めるバイオ方式のモードアップして当選するCZも嫌いやねん

―通常時はぷりぷりさんの嫌いな要素を寄せ集めたような台や

―逆にいいところは、ブラストオフゾーンでの告知音が気持ちいいところかな?




山田「まあ通常時面白い台とか、正味あんまりないしな」


ゆら「そう、この台はジュリアシステムが面白いんや~」


―じゃあ、通常時のシステムは告知音の気持ち良さを加味してクソということで


ゆら「ウス」


山田「お前クソとしか言わんな~~~」


―AT機は秘宝太陽と比較される運命にあるからね、仕方ないね

―じゃあ、お待ちかねのAT「HERO RUSH」と特化ゾーン「ジュリアシステム」「アサルトリンケージ」について

―まず、AT開始は7を揃えてATスタート

ゆら「1/4のシングル赤7を引く前に1/100のダブル赤7を引けば3ケタスタートなんや~」





山田「んで、7揃えたらキャラ選んでAT始まるんスよ」

山田「俺はケイおすすめっスねまぢ気持ちいいんスよ」



―君、俺が当たったとき勝手にケイ選びやがったもんな

―そんなぷりぷりさんも、最初はケイでATやりました


(※敵に赤い彗星でもいるのか?)


―レア小役成立時でも、全く演出がないのが潔いね

―ゆらさんのオススメキャラは誰ですか?


ゆら「アサギかな?」

ゆら「レア役後とかにカットイン入って逆押しでバー狙って揃ったら上乗せ以上確定」

ゆら「色々パターンあって、なおかつ演出がカッコいいのがたまらないゾ」



―確かに演出はカッコいいですね






―色々選んでみた感じ、ぷりぷりさんもアサギが一番いいと感じたみたいですね


山田「えー正味ケイが一番以外ありえんでしょ演出来ただけで脳汁ドバーはまぢたまらん」


―その辺は好みでしょう

―さて、お次は特化ゾーンの「ジュリアシステム」

―直乗せはカスの極みなので、ここでG数を稼いでいくことになります


ゆら「ここ!ここがホント面白いのよ!」


山田「とにかく中右ベルを引かずにいればドンドコ乗せるし、上乗せ確定音とか正味気持ち良すぎる件」


―これは見せ方はスゴい上手いと思うね~

―ハズレでも乗せますよ~ってだけの特化ゾーンなんだけども、成立ラインの変化でレア役バンバン引いて連続で乗せてる高揚感得られますしね

―角チェリーが中段に昇格する台も見習ってほしいですね


(※ジュリアシステム中の下段角チェは、1列ズレて中段チェへ!)


(※上手くいけば3ケタ乗せもいけなくもない)


―まあ?面白いかは別なんだけどね…


ゆら「は?」


山田「あ?」


―このジュリアシステム中に、ジュリアシステム突入時or消化中に当選する本能図柄揃いを引くと、上位の特化ゾーン「アサルトリンケージ」へ突入します






ゆら「アサルトリンケージはG数バージョンの倍々チャンスだゾ」


山田「本能図柄揃えた分だけ、元の上乗せG数に倍率がかかるんや」


―図柄揃いの保証は2回(3倍)みたいですね

―基礎G数が多い状態で突入したら、消化中は手に汗握りながら消化することになりそうです


ゆら「ゆらさんもな~4ケタ乗せやりたいよな~」


―ぷりぷりさんの最高は55×6の330、次いで80×4の320でしょうか

―後者はダブル揃いキメてたので、せめて保証からあと1回か2回くらいは揃えたかったものです




―ちなみに、このアサルトリンケージは突入確定のパターンもあって


ゆら「ブラック6参戦や無演出デンジャー、保証前にベルでデンジャーは確定やで!」


―あ、それは山田くんの打ち込みの足りなさが露呈したやつですねw

―彼はケイの時だけ保証前ベルでデンジャーは確定って言ってましたからね


山田「」


―ちなみに、ぷりぷりさんはブラック6は見れてませんが、他のは見れました






山田「なんやかんや、アンタ結構マジェプリ打ってるやんけ」


ゆら「そりゃ神台だから、当然でしょ」


―うーん、個人的にはクソですね


山田「は?」


ゆら「ここまで打っといてクソとかこれもうわかんねえな」


―まずこの台、G数をひたすら乗せるだけで、それ以外に何もないんですよ

―ボーナス、ないしそれに準ずるものが一切ない

―継続率とかもないから、ただひたすらにG数を稼ぎ、ただひたすらに同じこと繰り返しながら消化するだけなんですね

―リンかけ黄金とか好きだった人はイケるんじゃないでしょうかね?ぷりぷりさんは無理ですが

―あと、何かおまけのパトランチャンス(平オリじゃないぞ!)とかいうのも引きました






―重い割には、なんともコメントし辛いG数を獲得しました

―というわけで、この台の総合的な評価を下したいと思います…!


ゆら「神台」


山田「神台」


















「クソ台」


―サウンドはいいし、面白いところもあるんだけど…

―正直、秘宝太陽に勝ってるところが何一つ無いのでクソ台です(ニッコリ


ゆら「これだからコレットキチガイは…」


―でもね…実はこの評価になったのは大きな理由がもう一つあるのです

―それは台とは直接関係ない、しかし闇を感じてしまう理由なのですが…


山田「なんや」


―この台がクソである、もう一つの理由とは…

























「イケメンだけが露骨にこの台を推していること」ですね


ゆら「えっ」


山田「えっ」


―考えてもみてください

―岐阜勢の中でも、この台を推しているのはゆらさんとSAIさん、うまやんも面白いといい打っていた

―彼らは皆イケメンである

―だがこの台の話題を、くまぱんださんから聞いたことは…?


山田「まぢ俺スーツの似合うイケメンですまんな」


ゆら「ていうかそれ暗にくまぱんださんがイケメンじゃないって言ってるな?」


―つまりはそういうことなのです

―この台を好きになるのはイケメンのみ

―キモヲタの代表たるぷりぷりさんにその資格は無いのです

―なればこそ、ぷりぷりさんに課された使命は一つ

―この台(の下皿以外)をひたすら扱き下ろすことなのでしょう

―なので、最後にもう一度だけ言います


マジェプリ is クソ台







【おまけ】




「こんな格言を知ってる?」

「『勝てば神台、負ければクソ台。』」















「うるせえんだよクソダボが」















勝っててもクソ台

合わせて読みたいネタのパクり元

comment

管理者にだけ表示を許可する

ジュリアシステムだけはマジで面白いんで神台っす
あとは糞っすね

at中はケイがおもしろいっす

ゆらさんが3Pが好きってジョイジョイさんもブログで言ってた……情報の確度は高い( ˇωˇ )

弱チェリーって大体高確いくかただのゴミ役の台が多い中モード上がってれば弱チェリーでもブラストしちゃうマジェプリは神

No title

13戦して投資額10500円てどうなっとるんや

おいおいおいおい結構打ってんじゃねえかよおいおいおいおい

知ってた?マジェプリ打つとどんどんイケメンになってくっていう諸説…

コメント返信

>すぱきちさん

音はいいけどそれ以外はなぁって感じですね

ケイは逆にメリハリつきすぎててなんとも

>ぬこぱんさん

悪意と煽りが10割のブログなので、多分間違ってますよ、ええ^^

>ゆらさん

ふむふむ…バイオ5は神台と…

>げりチェさん

実は2スロ…じゃなくて!

マジェプリにどんなトラウマがあるか知らないですけど、落ち着いて、落ち着いて見て

>山田くん

そらもうイケメン達を煽るためよ

秘宝太陽打つとキモヲタになるって説は間違いないね
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR