【5/7の稼働】ぼっちのぷりぷりさん、再び並び打ちをする【前編】

20160414132456802.jpg

もちろん機種は秘宝太陽で、今回は勝ちます(ネタバレ

無駄に長いので前後編

多分このブログで初めてまともに解析についても触れます






5/7


「今月も設定狙いするのー!」


この日はなんと、古来に失われたと言われている「設定狙い」に出かけるぷりぷりさん

GIFの地から離れ、諭吉1枚の交通費を犠牲に遠出していきます

狙いの機種は当然~~~?


読者「なんかこの書き出しみたことあるゾ」


ぷりぷり「そうだね、コピペだね」


読者「はい」



そんなわけで、今回も秘宝太陽を打ちます

前回と同じく並び打ちの相方が今回もいるのですが…!

そもそも、設定あっても死亡遊戯になりがちな秘宝太陽を、終日並び打ちしてくれる人なんていない…いなくない?



















什造問題児


ゆら「ここにいるぞ!」


読者「またか」


というわけで、またもやゆらさんとの並び打ちです

前回はゆらさんに隣でモリモリ出されましたからね

ゆらさんと並びで打つと、なんやかんや出されるパターンが多い・・・というか多すぎる気もしますが

今回は札束ビンタを喰らわせてやるんや~


おにぎりころころ(仮)店

秘宝伝~太陽を求める者達~



入場は40番くらいだったけど、余裕すぎる台確保

前回のリベンジとばかりにゆらさんを角2に座らせ、ぷりぷりさんは角に座り稼働開始です

ダイトモを入れ忘れてな!!!


「まぢかよ…」









そして朝一内側の角が夜移行


「またハズレかよ…」


ゆらさんの台は夕方に移行したけど、ぷりぷりさんは移行せず…

それでもまだ可能性は…と思いつつ回していくと…

これが朝一から思いの外好挙動

低確チャ目はそこそこ当たるし、共通ベルは終始1/90を切ってた(ネタバレ

特に4連続でリリベ2連の伝説移行

こりゃあるんじゃないか…?

ゆらさんも割と挙動は良さそうだけど、前回みたく朝一からキチガイ展開にはならず

それでも5kも投資しない内に700枚くらい出してました

キチガイかな?(そうでしょ

ぷりぷりさんもBIGから3回揃えてサクッとラッシュ…








からの~~~

高確率5連続スルー(!?)

伝説天井行かなかったから、ラッシュ後伝説行ってないのは確定だけど、どっかでショートには引っ掛かったみたい

少しハマって2回ほど高確率当選

ここで神の声からチャ目を引くぷりぷりさん


「気ん持ちいい~~~」














<バシュウウウウウウウウウウウウウン





「今日は調子いいー!!」


ここでいつものプレミアからBIG当選!

でもこれも伸ばせず、伝説も超伝説も移行せずでガッカリ

まあ6の確率は上がったから…(震え

そのまま全ノマレからの追加投資

挙動がいいだけに勿体ない展開やね

そのまま高確率に当選→スルーを重ねつつ(!?)回していきます

共通ベルはかなりいいし、これはツモってるんじゃ…?

そんな中、夕方ステージでスイカ

ここはチャ目が良かったな~と思っていると…?








「は?」










































「は!?!?」



ぷりぷり「くぁwせdrftgyふじこlp」

ぷりぷり「ちょwwwゆらさんwwwスイカから前兆行ったんスけどwwwwww」


ゆら「スイカから前兆いくとどうなるんや?」


ぷりぷり「超高確率確定や!」

ぷりぷり「あ~これまぢ6!まぢまぢ6だわ~~~!!!」


ゆら「なるほど」
←よく分かってない






というわけで、ゆらさんと同じく分からない読者くんの為に、今更全く役に立たない秘宝太陽の解析をおさらいしましょう



「これで来るべき設定狙いも完璧だ(大嘘」


読者「もう機会がなくね?」


【スイチェの高確率当選率(前兆中を除く)】

※基本的に超高確率に突入


昼 設定1~5 0.10% 設定6 0.39%

夕 設定1~5 0.20% 設定6 2.00%

夜 設定1~5 0.20% 設定6 1.00%


ぷりぷり「な?」


読者「ウス」



ついでに、伝説移行率も振り返っておくゾ


【高確率終了時の伝説モード昇格率(伝説モード非滞在)】


ショート 設定135 19.95% 設定2 23.98% 設定4 31.64% 設定6 29.98%

ミドル 設定135 0.02% 設定2 1.00% 設定4 3.33% 設定6 10.00%

ロング 設定共通 0.02%



【秘宝ラッシュ終了時の伝説モード昇格率(伝説モード非滞在、ショート滞在時はロング移行の占有率が2倍)】


ミドル 設定1 31.50% 設定2 33.50% 設定3 38.50% 設定4 45.00% 設定5 41.25% 設定6 23.75%

ロング 設定1 3.50% 設定2 1.75% 設定3 6.75% 設定4 5.00% 設定5 13.75% 設定6 1.25%



【ボーナスバトル終了時の超伝説モード昇格率(伝説モード非滞在)】


ショート 設定135 9.95% 設定2 28.98% 設定4 27.98% 設定6 29.97%

ミドル 設定135 0.02% 設定2 1.00% 設定4 2.00% 設定6 10.00%

ロング 設定共通 0.02%


【秘宝ボーナス終了時の伝説モード昇格率(伝説モード非滞在or超伝説ショート)】


ミドル 設定1~5 33.33% 設定6 20.00%

ロング 設定共通 0.02%



伝説ミドル、超伝説ミドル滞在時の昇格確率は省くけど、まとめると…


設定6のトータル伝説移行率

高確率後:40%(内10%でミドル)

ラッシュ後:25%(ほぼミドル)

ボーナスバトル後:40%(内10%でミドル)

秘宝ボーナス後:20%(ほぼミドル)



伝説モード移行に関しては、AT性能の変化や、高確率当選契機の増加で女神より大分渋い感じになっている

特に太陽は、女神の時と違って設定6は別格で連チャンしにくい仕様

これが1日打ってると如実に出てくるんよね

女神は高確率後、ラッシュ後どっちも別格で伝説行きやすかったから、それなりに安定はしたんだけど…

太陽は設定6だと少しゲーム性が変わってくるね



「6は安定性重視なんだね(安定するとは言っていない」


高確率は軽いんだけど、やっぱり伝説ミドル、超伝説ミドルに結構行く4、5(5は即死することもあるけど)のが、秘宝太陽的な楽しさはあるんよね

6は伝説ショートの転落率も別格で良いから、高確率1発で解除すると少し損した気分になるのもちょっとマイナス

勘違いしてる人もいるけど、今回は女神と違って「秘宝ラッシュ当選時に伝説ショートをクリアして伝説モード再抽選」はしない

あくまで昇格抽選だから、ショートから入ったら秘宝ラッシュ抜けても最低ショートに滞在することになる

超伝説モードに関しては、ショートは圧倒的に転落率が高い(リプ1回引いたらほぼ転落)ので、あんまり恩恵がないのが悲しい

それでもチャンスは続くので無いよりはましだけど…

やっぱりミドルに入れて連チャンさせていけないと、ラッシュも伸びていかないからね

総じて6は1発1発のラッシュで爆発しにくい設計になっている

それでもあくまで他の設定に比べると爆発しにくいってだけで、十分にAT性能は高い…けど、小刻みにラッシュ重ねて駆け抜けばっかだと伝説に行きにくいこともあって本当に死ぬ

一番キツいのが、ショートに上げても出てくるのは高確率A(期待度公称33%)だから、上手いこと解除出来なくてひたすら通常時を彷徨う展開

それでも、高確率Aを基本的に1発で射止めれなかったらサヨナラな奇数設定よりは大分マシではある

更にここにリリベ連の抽選が噛んでくるんだけど、話がややこしくなる(記事が進まなくなる)のでそれは割愛

リリベ連は奇偶ではなく、基本的に高設定で優遇されてます

この伝説、超伝説への移行しづらさがまた太陽の設定6の勝率が悪い理由でもあるんだけど…

ここからの展開に深く関わってくるからな!


読者「あっ…(察し」


ぷりぷり「ちなみに、太陽は設定1の勝率が40%近くあるくせに、設定6の勝率は75%にすら届かないらしいゾ」


読者「それ設定狙いする意味あんの?」


ぷりぷり「設定狙いという名のただ打ちたいだけ」


読者「なるほど」












というわけで、超高確率に突入

6は超秘宝ラッシュへの入口も大幅に優遇されていますからね

ここは射止めておきたいところ…!

































「いつもの」


生かせねえんだよな~~~これがな~~~

これで超高確率6連敗をキメてしまった

そんな訳で、大チャンスをスルーしてしまったら、あとは駆け抜けの様相を見せるわけじゃん??

でも!そんなときには?
























コレット「フリーズを引けばいいんだよ♪」








次 回 !  「全 ノ マ レ」






ちなみに、この日のゆらさんの稼働は既に記事にされてるから、とりあえず読んで早く更新しろってコメントしたらいいと思います

ゆらさんをブログ更新高確率に突入させるには、数の暴力で更新を強要することが必要なのです(ゲス顔

comment

管理者にだけ表示を許可する

珍しく読み応えあったで

No title

なんでイベント武器の交換数3が最大なの?
ベリーハードしか回せないのにこんなのあんまりだよ…

No title

記事の構成がキレイ!
すごく読みやすかったので思わずコメントしましたw

No title

>設定あっても死亡遊戯になりがちな秘宝太陽



設定なくても大体勝ちますよね?(強者の余裕)

>太陽は設定1の勝率が40%近くあるくせに、設定6の勝率は75%

40%とかゲロあまぁ…


この前初めて超ボーナスバトルに行きました
よく分からないけど「アキ!」って言わせればいいんでしょ?
1G目チャンスチェリー(婚約)

No title

このブログのお陰でゆらさんが更新していることに気がつきました

ただし太陽の情報はいらない

No title

よーしこれで設定狙い出来るぞー(棒)

すいません・・設定入ってる秘法のありかを
教えて下され

No title

このご時世、未だに秘宝で設定狙いなんてできるホールが存在するのね……

コメント返信

>ハゲ笹倉さん

ありがとう!

>げりチェさん

がんばれ!超がんばれ!!

>にわかスロッターさん

ありがとう!

>ななし@さん

初めてなのか(困惑

まあでも負けるときは負けるよ(まぢれす

>サリエラさん

ゆらさん更新してくれ~~

コメント返信

>まーぼーさん

全国くまなく探すのだ!

>真紅さん

あるんだよなぁ

ぷりお
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR