【新台稼働報告】パイレーツワールドR2

前回のタイトルは嘘です

本当はパイレーツワールドです


【今日のオススメマンガ】




はむさんと何処ぞで話してたとき、実は続巻が出てることが判明

遥か昔に1巻を買った記憶はあったんだけど、本屋に行ってないシーズンもあったからか、普通に見逃してたわ

この話をしたとき()に本屋に

最近人気出たのかしらんけど、Twitterで重版したって宣伝も出てたからね

2巻と3巻を読んだけど、まぁこれがキュンキュンする

あれだ、男の子が好きな女の子にイタズラする逆バージョン的な

甘酸っぱい青春の一時(?)を感じられます

まあそんな一時リアルで感じたことないけどな(血涙


ぷりぷり「そんなわけで、オススメだぞ!」

ぷりぷり「JJさんもどう?キュンキュン出来るよ???」


JJ「…」

JJ「俺キュンキュンすると死ぬから」








_人人人人人人人人人人人人人人人_
> キュンキュンすると死ぬから <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄






【前回のあらすじ】

やめて!神々の凱旋の特殊能力で、ユキーチが焼き払われたら、闇のゲームで財布と繋がってるぷりぷりの精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでぷりぷり!あんたが今ここで倒れたら、ゆらさんやうまなみとの約束はどうなっちゃうの? サイフポイントはまだ残ってる。ここを耐えれば、この日のけものとなったくまぱんださんを煽れるんだから!
次回「ぷりぷり死す」。デュエルスタンバイ!

(訳:6まんえんまけた)





「まだ…まだ戦える…」


全国推定10人の(キチガイ)読者様!お久しぶりです!

間が空きましたが、ぷりぷりさんが斬る、THE 新台扱き下ろしのお時間でございます!

イエイ!(ドンドンパフパフ~)




さて、今回のお台は~?



ぷりぷり「6万円…」


読者「?」


ぷりぷり「6万円負けた状態で打つコードギアス~反逆のルルーシュ~R2です!!!死ね!!!」



読者「たまらんち^^」


―そんなわけで、いつもと同じ4段階評価、今回は稼働報告しながら進めていきます

―今回のゲストは読者くん

―読者くんとはいうものの、目の前にいる貴方ではなく、ブロガーが自分でノリツッコミするために生まれた(寒い)キャラクターです

―多分産みの親はミルクレープさん(?)だろうから、読者くんの文句を言うときは、ミルクレープさんに早く上京日記を書けって言うんだゾ!


コードギアス~反逆のルルーシュ~R2




良さげな履歴の台が空いてたので、即確保です

捲るにはもうこの台しかないんや…新台やし設定入っとるやろ…

そう、この作品のテーマにあるように、ホールに反逆するんや!

ブラックリベリオンならぬ、ぷりぷリベリオンや!!


読者「ぷりぷリベリオン」


ぷりぷり「ご、語感良くない…?(震え」


読者「ぷりぷリベリオン(嘲笑」


ぷりぷり「」



―まずは通常時ですが…

―ルルーシュとシャーリーがデートしてるステージありますよね?

―その…作画が…

―写真撮ってなくてお見せできないんですが…





キャプテン翼ばりの等身になってて見ていられないというか…


(※参考画像)


―よって通常時は「糞」です


読者「もっと語るところあるダルルォ!?」


―いや、それが残念ながらないのです

―さて、そんな通常時の評価を下しながら回していたらボーナスを引いたようですよ…投資1k


読者「あっ…(察し」




(※強チェからのBIGBONUS)


―今回はボーナスが3種類あって、220枚取れるハイパーBIG、170枚(?)取れるノーマルBIG、ゴミREGがあるみたいです

―図柄が揃ったらART確定、ベル以外の小役ではCZ発動に関するポイントを貯めてくみたいです

―BIGREGどちらとも大体そんな感じですね、オーソドックスなA+ARTらしいボーナスです

―ART中はベル以外の小役でCZのポイントではなく、後述するピースを獲得出来ます

―なんかもう説明が面倒なので評価をしますけど…

―「良」です


読者「その心は?」


―わずか3Gでクソゴミカットインから揃ったからです




読者「!?」


―図柄揃いはおろか、ART自体めっちゃ重いって聞いてたからこれにはぷりぷりさんもニッコリ

―ARTすら引けず終了の可能性もありましたが、これで評価を最後まで下せます

―しかし投資1kでのボーナスからART確定、本当にぷりぷりリベリオンが始まってしまいますねぇ


読者「お前それ気に入ってるだろ」


ぷりぷり「ウス」


―次はART「ブラックリベリオンR2」の評価ですが…その前に

―この台のCZ「リベリオンアタック」の評価をしましょう

―この台は、ボーナス以外からだと基本的にARTはこのCZを経由して発動します

―CZは前述したポイントを貯めて発動

―当否は最初から決まっていますが、消化中のボーナスでこれを書き換えることも出来るそうです

―演出は前作のARTの継続バトル的な感じッスね(適当


読者「これがまた当たらねえらしいゾ」


―一応期待度30%みたいですけどね

―ぷりぷりさんの当選率は…なんと…!!!

















―直撃しか引いてないから測定不能!!



「すまんな、高設定ですまんな」


読者「ウーン」


―茶番は終わりにして、ARTの評価ですが…

―ART中はバトルピースを貯めて、そのバトルピースで相手に攻撃



(※ちなみにこれはボーナス入ってた)

―左の紫のやつがそうです

―その下の金色は継続確定のピース、言わばストックですね

―バトルピースを使ってそのまま倒したら継続で、倒せなかったら継続バトルに突入です





―こんな感じで相手のライフがあって、ピース1コで最低1/5くらいは与えられます

―ここで力を溜めてレア役なりギアスリプ引いたりなんかすると、カカッとダッシュして一撃で倒したりもします

―よくわからん抽選で、ついげきのグランドヴァイパでダメージが加速することもあります

―というか、打ってみた感じ兎に角ギアスリプ引け!みたいな感じですね


読者「ネタバレドヤ画像やめろ」

―ゲージは4本あるので最低20使えば継続確定です

―継続バトルは、いままで削ったゲージによって継続抽選なのかな?

―赤まで削ったら勝てましたが、緑だと負けました





―そんなわけで初回のARTはなんとも微妙な感じで終了

―したのですが…

―少し回したらチャンス目から直撃




―キリン柄で外れたから、イスから転げ落ちそうになったけど、数G後にシャッターしまりーの…?





「直撃だぜ!!!」


―そんなわけで、下の画像を見てください





















―強そうなやつからART始まりました


読者「ころすぞ」


―この何か強そうなARTは「蜃気楼」というらしい

―蜃気楼の様にバトルピースが消えていく…のではなく、まあ前作のガウェインARTみたいなもん





―継続確定ピースも貯まってくから、結構おいしい





―結構貯まりました

―SPが4つあるので、4回の継続は保証されます

―…というわけで

―ここまで来れば分かると思いますが…







―上位ARTの「ゼロレクイエム」に突入!!!

―まあ書くのもめんどくさくなったので(!?)サラッと書きますけど、普通のARTより敵が強くて継続が逆に厳しいです

―ピースも特に増えやすくなってる感じないですね

―今まで使ったバトルピースは、最高でもスザクで8コでしたが、カレンと戦ったらいきなり16コなくなりました(!?)



「ぷりのバトルピース…消え去ったの…」


―ARTはそんな感じですかね

―評価ですけど…

―ART中に謎の何かを溜めていく…バトルで敵のHPを減らす…HP減らしきれなかったら継続バトル…

―これは…この台は…





―パイレーツワールドの続編なのではないだろうか!


読者「違うぞ落ち着け」


―よってARTは「神」、台の評価は「良」です

―いやあ、まさか前作が出玉中毒の儲が持ち上げてるだけのクソクソアンドクソゴミのゴミゴミ台(好きな人はすまんな^^)だったのにここまで面白い台になるとはビックリです

―最低の新基準機は面白くていいですね!

―まあこいつらも、5.9号機になったらサヨナラなんだろうけど…


そんなわけで、投資1kのBIGからモリモリ伸びました

最終的には…?




こんだけ出ました


「投資1000円なら上出来…!」


更にこのあと、リールロックから謎レインボー点灯


(※無駄にキレイなレインボー)




ハイパーBIGが出てきましたが、ART当選はなくチロッと回してヤメ

負債は3万円まで減らせました(!)

必死に下段ガード出来ないヒキを見せ付けてきたけど反撃はここまで

残念ながら前半の遅れを取り戻すことが出来なかった


読者「お、普通に負けてんな^^」


でも…でもですよ?

ぷりぷりさんは貯を3万円下ろしました

つまり、その時点で+3万円

負債は3万円


-6kのくまぱんだ「つまり?」


ぷりぷり「この日の収支はプラマイゼロだ!」

ぷりぷり「負けた人は居なかったんだよ!!!」



-28kのうまなみ「うるせえころすぞ」


-45kのツンデレ「お前の金で補填しろや」


ぷりぷり「こわい」



でも実際にはさんまんえん失っているので、ぼくは虚しさを感じながらサガミの天ぷらを食べました

しかも見事に席が勝ってる組負けてる組に別れてたので、社会の縮図を垣間見た気がしました


6/11の収支 -30k





【おまけ】

SAIくんに、「ぷりくんロリコンだから絶対天子様好きだわ間違いないよ^^」と言われましたが、天使なのはコレットちゃんだと思いますしぷりぷりさんはロリコンじゃないです(至言

ちなみに、天子はコードギアスのキャラらしいですけど、誰だか良く分かってません

コードギアスで一番かわいいのは↓だと思います





ぷりぷりさんはピンクが好きなのだ

ロリコンではないです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

嘘付け
ロリコン程自分はロリコンじゃないって言うゾ

なんやこのマンガ!キュンキュンBIGやんけ!
よって本文には目を通しておりません

蜃気楼でSP乗せすぎイイ↑↑!

パイレーツワールド面白かったですよね。あの、ART中のポップなBGMがたまらねえんだ!!(そこか?)

オーーシャン、ドアアァーーーーイブ!!!(何て言ってるか聞き取れない)

んんwwwww廃墟のリンクを貼るのは感心しないですぞwwwwwwww

JJさんラブコメはバキ性しか読まないって言ってたから…

とりあえずハイスラでボコればいいってのはわかったのでレバー前に入れて右ボタン押しますね

コメント返信

>げりチェさん

果たしてそうかな?

>イヌジニさん

マンガを読んでくれたらボクは本望です

>柴犬マエストロさん

パイレーツワールドは神台やで

>はむさん

お前ハイスラでぼこるは…
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR