【お知らせ】秘宝太陽差枚数大会を開催します

ぷりぷりさんも流行に乗っていきます




詳細は続きから、です





d53006bb.jpg


タイトル通りですが、秘宝太陽の差枚数大会を開こうと思います

そもそも、差枚数大会とは何ぞや・・・と言いますと

各個人で稼働した差枚数結果を集計し、順位を付けて楽しむアレです

参加者同士のコミュニケーション同じ台の趣味を持つ仲間探し売名売名売名なんかが主目的とされていますね

後世の歴史家の如く歴史を遡れば、かの高名な養分マンさん売名のために参加した(直球)ギアス大会や、デルトロさんイチオシのクイズ大会等、色々な大会が開かれておりました

最初は合計収支を競うものばかりでしたが、最近は色々な人にその人に合ったレートで楽しんでもらえる様配慮し、差枚数バトルという形式で大会を開く方が多くなったように思うね

そんなぷりぷりさんも過去1度だけ、1度だけですが大会に参加したことがあります


うまなみ「お、売名か^^?」


ぷりぷり「参加時は匿名で参加する形式だったよ」


うまなみ「つまらない」



ちなみにその時の結果は、極一部の人だけ(?)が知っている

大体いつものぷりぷりさんがいつもの台を打つだけの稼働でした


【アイキャッチ】
16831f25.jpg


大会のスタイルは様々だけど、キチガイ儲の多いまどマギはリピーターも多く、有志が集まることが多い気がする

最近では、魔界村で絶対衝撃2の大会が告知されてましたね

こういう古い機種がターゲットだといいですよね、純粋にその機種が好きで楽しみたい人が集まりますからね(意味深



さて、どうでもいい捻じ曲がりトークはこの辺にして今回の大会のルールをご説明しましょう!

ルールは至極単純


①稼働期間は月曜日スタートの1週間

②スタートの日にちは実施期間内で各々決める

③稼働期間内での合計差枚数で順位を競う


この3つだけです!

そんな訳で、次は参加者の募集ですね

肝心の募集要項ですが・・・



























既に募集は終わっています(!)


読者「は?」


俺は大会をするとは言った・・・言ったが、参加者募集とは言っていない・・・!

実は最初から参加者は決まっていましてね

あくまで開催するという告知であって、参加者を募集するわけではないのです


読者「そもそもこんなクソゲロキッツい台で誰も参加しねえだろ」


ぷりぷり「悲しいこというなよ・・・」



【アイキャッチ】
WIXOSS00001.png


さて、それでは参加者をご紹介していきましょう

エントリーNo.1

b2a00db1.jpg


5月は18万勝ち(!?)で絶好調!

ぷりぷり(6月2週目Ver)さんです!



読者「おい」


ん?

何かおかしい所がありましたか?

いやいや、何もおかしなことはありません…

続けて、残りの参加者も紹介していきましょう


エントリーNo.2

0c4cfce.jpg



秘宝Lastにハマりだしてめっきり太陽を打たなくなった!

ぷりぷり(6月3週目Ver)さんです!



エントリーNo.3

201411221115578c6.jpg


負けの暗雲立ち込める!

ぷりぷり(6月4週目Ver)さんです!!



エントリーNo.4

selectorspreadwixoss4.jpg


月末に負債は捲れるのか!?

ぷりぷり(6月5週目Ver)さんです!!



以上、4人のぷりぷりさんによって繰り広げられる秘宝太陽差枚大会です!

一体どのぷりぷりさんが、他のぷりぷりさんを制し勝利を掴み取ったのか…!!!

気になる結果発表は…待てや次回!!!




読者「なんだこの茶番」


うまなみ「勝ってたら奢らせるゾ覚悟しとけ」




















と言って、引き延ばすのもアレなので結果発表と洒落込みましょう

まずは第4位…!


ぷりぷり(6月4週目Ver)さん


-3400枚




ま、負けすぎィ!

6/26に、体調悪い中打ちに行ったら2250枚スッと失われてたゾ

平日も特に結果が残せず、というか秘宝ラッシュにすら入れられず終了

コレットちゃんへの愛が足りてないんじゃねえの!?














お次は第3位…!


ぷりぷり(6月3週目Ver)さん


-300枚



稼働日がまさかの平日1日のみだったぷりぷり(6月3週目Ver)さん

秘宝lastを打ち込むことに余念がなく、そもそも秘宝太陽があるホールに足を運ぶことすらしなかった模様です

お前なんで参加したの?












残すはあと二人…

緊迫の第2位は…!


ぷりぷり(6月2週目Ver)さん


+1350枚


禁じ手の設定狙いを駆して、ぷりぷり(6月2週目Ver)さんが2位にランクイン!

そういうことをすると、(設定的な意味で)各個人のスタートラインが一致せず、大会としての意義が薄れるってそれ一番言われてるゾ












そして栄光の第1位…!


ぷりぷり(6月5週目Ver)さん


+3450枚



純ハズレ2回で大勝利UC

超秘宝で超ブーストした割には出なかったけど、他のぷりぷりさんが雑魚すぎましたね



ということで!

見事TOPに輝いたぷりぷり(6月5週目Ver)さんには豪華特別賞…!

7月も秘宝太陽を打ち続ける権利を進呈します!

いやーよかったですねー(棒






はい

というわけで、釣りタイトルを隠れ蓑にした、秘宝太陽の細かい稼働を鉄拳ATTACK+突発的な過去(というほどでもない)の栄光失礼しちゃう記事でした

この記事を書こうと思ったのは、直近でリアルで面白すぎる(詳細はちゅいったーの海に揺蕩っているゾ!)ことがあったのと、ふとサリエラさんのオフ会記事を思い出したから

いやーしかし、短文にスッとメタ要素を織り込んだブログを書ける人はホントスゴいね

脳ミソを覗かせてほしいまである

comment

管理者にだけ表示を許可する

ええ?

なんなんすかコレ

ども、まさ★です。
笑いました。

長い、三行で

コメント返信

>まっすおさん

(困惑

>アキさん

ブログ風刺です

>まさ★さん

7月は笑えない収支を叩きつけましょう!

>こなきさん

コレットちゃんが
一番
かわいい
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR