【新台稼働報告】大都儲続けます

続けます








全国推定10人の(キチガイ)読者様!今回もやってまいりました!

秘宝伝大好きマンのぷりぷりさんが斬る、THE 新台扱き下ろしのお時間でございます!

イエイ!(ドンドンパフパフ~)





さて、今回のお台(お題)は?

まさかの初代のリメイクマシーン!

秘宝伝説の焼直しAT機「秘宝伝 The Last」です




―最近はめんどくさいのでサボってましたが、いつものルールに則って進めていきましょう




―評価は4段階、糞、クソ、良、神でつけていきます

―さて、この「秘宝伝 The Last」ですが、基本的な演出は秘宝伝説の使い回しです


読者「お、じゃあクソだな」


―「良」ですね


読者「は?」


―そりゃもちろん、レオナちゃんがかわいいからですね(!)

―かわいいは正義とはよく言ったものです

―ちなみに、一応新演出も加わってます





―歴代でチャンス目確定演出だった、宝の地図演出ですね


読者「レバオンで妙に気持ちいい効果音が流れるアレね」


―あの妙に気持ちいい効果音もアレンジされてますよw

―まあ「良」とは言ったものの、通常時はまさに<無>だから、心を無にしてチャンス目を待とう!

―今回は本当に初代秘宝伝リスペクトマシーンに仕上がってるので、ボーナスも無いですからね、本当に通常時は<無>ですよ


読者「初代はボーナスあるやん」


―特殊な契機を除いて、高確率を経由しないとボーナス出てこないでしょ?つまりはこの台もそういうことなのです


読者「なるほど」






―さて、じゃあこの台の肝となるCZ「高確率」とそれがループする「伝説モード」について語りましょう

―…

―でもその前に…


読者「?」


―なんと、今回の秘宝伝は高確率の下位のCZがあります





―それがこの「ドラゴンバトル」


読者「秘宝伝説のアレやね」


―今回はボーナスではないので継続Gは3G(!?)間

―その間の成立役で秘宝ラッシュを抽選します

―ここでは兎に角リプレイを引きましょう

―ぶっちゃけただのクソですけどね


読者「あっ…(察し」





―全くの無理ゲーってわけでも無いんですけどもね…別にこれはなくてもよかった…

―まあ「ドラゴンバトル」の存在は無かったことにして(!?)、「高確率」について

―今回の高確率は10or20or無限Gの初代仕様

―解除期待度は50%超もあり、伝説モード滞在中だと20Gの振り分けが優遇されるのでさらにアップするぞ!


読者「でも、どうせ太陽みたくチャ目引けなかったらダメなんやろ?」


―ところがそうでもない

―本当に今回の高確率は高確率(?)なんです!

―毎G最低でも3.13%で秘宝ラッシュに当選、チャ目は当然確定です

―しかもこの高確率が本当に本当に面白い

―高確率だけなら歴代で一番面白いまであるゾ




―さて、気付いたら通例となっている、クレアお祈り演出の%での小役対応示唆

(※確か初代は30%以上の小役ハズレが熱いだけで、対応示唆は無かったハズ、リアルタイムで打ってないからわかんないけど)

―太陽と同様に10%=ハズレ目、ベル、20%=リプレイ、30%以上=レア小役という小役示唆になってるんだけども…




―上の画像は20%の対応役、リプレイを否定していますね

―勿論、否定したからといって確定でもなんでもないんですけども…

―女神とか太陽では前兆(ほぼガセ)確定のクッソみたいな出目が、秘宝Lastではこれだけでチャンス!

―とりあえずレバオンに全てをかけましょう

―この次Gはもう一度クレアお祈り演出が来ます、2連続矛盾なら(多分)当確です

―2連続矛盾を拝むことなく、ここでの第3停止で100%に昇格して当たることも多いです

―遅れだったり、第1停止で%落ちてこなかったり、第2停止でリプがテンパってないのに20%が落ちてきてたり、そもそもクレアお祈り演出がこなかったりetcetc


読者「お、おう…」


―勿論、チャンス目は確定なのでチャンス目出現で大興奮



(※恒例のベルリプテンパイハズレ目)


―とにかく、細かい違和感を感じながら消化するのがとても楽しい!

―絶望の魔方陣も、第2停止で魔方陣出現なら熱かったり、みてみてはバー下段に止まるだけで確定だったり、ハープ音でドハズレ目止まってケツ浮いたりやっぱり熱い神の声だったりetcetc

―もうCZは「神」評価でしょう!


読者「ドラゴンバトルの存在は?」


―ヤツは消した


読者「」


―ちなみに、「伝説モード」に滞在すると、例のごとくハズレでもCZを抽選するんだけど、出てくるのは全部「高確率」

―流石に大都もその辺は分かってたみたいね





読者「伝説でドラゴンバトルなんか出てきたら不満噴出するやろなぁ…」


―「伝説モード」は基本的に秘宝ラッシュ後に突入

―モードは初代と同じくショート、ロング、それに加えてロードが今回は追加されました

―ロードは所謂伝説準備モード

―高確率1回保証で、高確率or秘宝ラッシュ後はショートorロングに移行する感じです

―ちなみに、今回は一旦伝説に上がると、モード抜けが露骨に分かりやすい仕様となっております


ゆら「びっくりするくらい液晶が静かになって草」


―出玉と面白さは高確率に詰まってるから、伝説モードはこの台の肝

―最低でも1/4で伝説に移行するから、死ぬ気で伝説を勝ち取るんだゾ!


読者「なるほど」


―さて、お次はお馴染みのAT「秘宝ラッシュ」

―秘宝ラッシュに当選したらまずは初期枚数決定ゾーンに突入


読者「差枚数管理の時点で嫌な予感しかしないな…」


―枚数上乗せ特化ゾーンは「クレアチャレンジ」と「ピラミッドパワー」の2種類







―「クレアチャレンジ」は伝説同様保留に応じて枚数上乗せ、5G保証で7枚押し順ベル、3枚押し順ベルで「?」保留なら50%、「!?」なら33%で転落





―演出保留なら転落はないので、前作より純粋に楽しめます

―「ピラミッドパワー」は上位の特化で、5G間で毎Gで1~512枚上乗せしていきます(尚、均等とは言っていない

―まあ、一言で言えば枚数が変動するボーナスみたいなもんでしょうか


読者「面白いんか?」


―特化を消化してるときは面白い、けど消化はお察しですね

―というわけで、評価は「クソ」で


読者「秘宝伝でクソつけるなんて、頭でもおかしくなったの?」


―違うんすよ、別に台としては神台なんですよ


読者「なにいってだこいつ」


―この台特化ゾーン終わると、アニメが見れるんすよ

―とにかくかわいいレオナちゃんを愛でるアニメが見られるわけです

―んで、それが30話あるんです

―つまり30回初当たりを引けば全部のアニメが見れる…

―ちょっとキツいきもするけど、伝説もあるし1日で見れなくもない…












読者「?」


―なんとこの台、伝説抜けたら1話からに戻る(!?)んです

―つ・ま・り、実質30連しないとアニメ全部見れないんです


読者「ww!?wwwwww!?!?」


―伝説ロングの平均高確率回数が11回って話だからね…

―無理に決まってんだろ馬鹿!!!

―なんで続きから見られるようにしなかったんだクソ大都!!!ゆるさん!!!!
















?????「おりゅ…?」


―ん?


?まぱん?「…」















くまぱんだ「アニメ見れてないやつ、おりゅ?」



―!?!?

―あ…あ………


くまぱんだ「アニメ全部見れてないやつおりゅ~~wwwwww?」


―あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )






秘宝伝~The Last~の評価:神台



読者「やっぱり儲じゃないか(呆れ」




60連したくまぱんだを許すな2016

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんで天井アホみたいに高くなっとん

コメント返信

>げりチェさん

よく回るから(震え

ゲーム数で保証なんですね、知らなかった(70枚スタートアニメ終わって7Gで終了した)

コメント返信

>鉄粉さん

最低の最低は60枚やで

滅多に起こらんけど

ぶっちゃけ2桁も逆に引き強くないと出ないんだよなぁ
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR