【新台稼働報告】スクラップフィストォォォオオオ!!!

新年ですが、ぷりぷりの冒険は平常運転です

今年もよろしくお願いします






完全に一致







「騒音ぱちすろっとるで有名なサンキューの新台なの~wwwww」



さて、前回と同じく新台稼働報告です

今回も新台(既に新台ではない)稼働をした台を稼働報告と合わせて批評していこうと思います

今回の機種は…コイツだッ!?




神姫絶唱シンフォギア


アニメ好きなら、この原作を知っている人も多いんじゃないかな?

萌えアニメかと思いきや無駄に熱血アニメな本作

原作を知らない人のために少し説明をしておくと、主人公でシンクロモンスターの響・ウォリアーがシンフォギア次元で敵を爆☆殺する遊戯王5Dsです(大嘘


(※響・ウォリアー)

地味~にぷりぷりさんは1期2期とアニメを見てたのよね

脚本家がワイルドアームズの脚本家で、小ネタを仕込みまくってくるから、ゲームをやっている人はニヤリと出来ること間違いなし

ちなみに2期以降の監督は遊戯王5Dsの人です

つまり遊戯王5Dsです

そんなわけで実践


8/27

黒人(仮)店


糞ホールで16kほど負けた後の実践です

空いてる台もないので、先ずはクソ台で追加投資7k


(※クソ台)


その後いつものやつを消化


(※いつものやつ)


いつものやつはいつものごとくスルー

今年何回チャレンジしたのだろうか…

こういうのを数えてみるのも面白いのかもわからんね

秘宝太陽は投資分が帰ってきて終了

他に打つ台ないかな~とウロチョロしてたら、ゆらさんがシンフォギアを打っているのを発見!

ぶっちゃけサンキューの台なので避けていた(!?)んだけど、無駄に空き台になってましたからね

最新台なのに空き台の時点で、推して知るべしな所は多少あったけども、ゆらさんも打っているってことで着席

早速打ち出していきます

通常時は特にいうこともないのでスルーしていこう(えっ

レア小役引いたらたまに♪が貯まって、それが12コ貯まったらCZとだけ覚えておけばOK

あ、あと雪音クリスちゃんがかわいい


(※参考画像)


間違いなくシンフォギアのキャラの中ではクリスちゃんが一番かわいい…かわいいのだが…

問題は、何故かこのキャラには食べ方が汚い(!?)属性が付与されている

よってぷりぷりさんはこのキャラがあまり好きではない(!)





余談はそこそこにして稼働へ戻ろう

スイカを引いたら前兆ステージへ

赤文字は出ればほんのり期待できる感じかな?

画面上に舞ってるゴミ(※灰です)が多いほど期待度が高い…らしい

これが上手いことCZに繋がってくれた

ぷりぷりさんもよくわからないまま消化を続けます




CZは10G間で%を積み上げてくタイプのヤツ

各停止毎に、ファフナーよろしくロックかかってキャラが参戦すると、G数巻き戻してポイント獲得率がアップ

最終的な%でガチ抽選かな?

2人まで参戦するけど、せめて1人は参戦してくれないとかなり厳しいッス




今回はガッツリ%を上乗せてジャッジ

当然成功でART突入です

ARTは特化ゾーンの「ギアバースト」から開始




とにかくBAR揃いリプレイを引いていく特化ゾーンやね

響・ウォリアーでカットインが来たら、スクラップフィストォォォオオオ!!!ってホールで叫ぼう!


養分マン「ウス」


初回は最低30だけど、それ以外は最低10だからトンでもなくキツイ

基本シングルが揃って10G(稀にダブルと同じ抽選)

たまーにダブルが止まって特殊抽選を受けられます





シングルでも頑張ればこれくらい乗ったりはする

ダブル揃いの特殊抽選は30~300Gが乗る感じなのかな?

揃ったときのキャラによって見せ方は違うけど、内部的な抽選は同じ




クリスはオーラを溜めて、色で期待G数を示唆

今回は青だったけど…?












Foooo↑↑

期待度の色関係ないやんけ!!流石サンキューや!!!





さて、お次はボーナス

この台はBIG(180枚or280枚)のみで、それなりに重いヤツ





ボクはクリスが好き(大嘘)なのでクリスしか選んでません






かわいい(かわいい

ちなみに、7揃いしないとギアバーストのストックは絶望的です

毎回1個はストックしてるように見えるけど、ボーナス引いた時点で1個確定してて、何故かそれを告知してるだけなので悪しからず

サンキュー本気で糞やな




そんなわけで、ここまではこの台のいい(?)所を挙げてきたわけだけど…

この台の評価としては「クソ」です


養分マン「なるほど」


この台のクソポイントは4点



・ギアバースト中はナビボイスあるのに、何故かART中はナビボイスがない(!?)

・ART中レア小役引いたときの抽選が果てしなくクソ

・ART中の演出もクソ

・ギアバースト中のレア小役の無意味感がヤバイ




「ART中の項目ばっかじゃねえか…」


何故かART中にクソポイントが集約されてんだよなぁ…(困惑

ART中の気の抜けるナビ音はどうにかならんかったのか

音楽聞きながら楽しもうにも、そのせいで全く楽しめんゾ

ちなみに、ART中のレア小役は敵の撃破抽選をしています

小冊子には直撃も!?みたいな感じで書いてたけど、直撃はない(のか?)ゾ

サンキューまぢ糞や







8/27の収支 -6k

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど

ちょせえ!

No title

シンフォギアも良いけど、WA信者というか金子信者としてはWA新作をしたい…
金子彰史となるけみちこの組み合わせのゲームがまたしたいんだよぅ。


スロット?しらない子ですね。ART中のレア子役が(ボナ抽選を除くと)ノイズさんを倒すだけとか果てしなくks台。

 

クリスちゃんほんまシコいよね

No title

2017もよろしく仕事がんばれw

サンキョーのスロは総じてクソってのは大いに同意できる。
しかしファフナーだけは打ってる。

煽り音うるさい、ロックうざい、抽選糞などクソなところはたくさん出てくるけどなぜか嫌いじゃない。
Vバトルが楽しいからかな?

おう!いつになったらこっち来るんだよ!
早くしないとビーマ、ゲッターなくなっちまうぞ!

なるほど5Ds見ます

コメント返信

>養分マンさん

養分マンは強し

>おしり!さん

安さが爆発しすぎてるぜ!!!

>まーてぃん。さん

でももうRPGやれる気力が無いんスよね

年齢を重ねて、逆にダークソウルみたいな曖昧なストーリーのが好みになってきちゃったのも逆風

強レア役で100体撃破なにもなしは勘弁してほしかった…

>矢沢さん

お、そうだな

>うにさん

よろしくオナシャス!!!

行けて4月とかかな?

ビーマックス(秘宝太陽)を打てばいいですか?

>鉄粉さん

どうしてバイクと合体しないんだ…
プロフィール

ぷりぷり

Author:ぷりぷり
愛知県に住む萌えスロッター

秘宝太陽は神台

大都とKPEが大好き

収支
2010 +210.6k
2011 +852.8k
2012 -805.7k
2013 +945k
2014 +538.4k
2015 +1019k
2016 -78k

所持実機
トップをねらえ2!
ツインエンジェル3(ファントム)
パイレーツワールド
秘宝女神
真田純勇士すぺしゃる
BATMAN

極稀にニコ生してます

リンクはご自由に
相互リンクも募集中です
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

何かありましたらコチラに
↓↓↓
corret.love@gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR